CoCoSiA(ココシア)

心を許せる女性の11個の特徴と、男...(続き6)

出会った頃より、テンションが下がっているな?こんな人だったっけ?などとフと感じたのなら、それはあなたに心を許しているサインかもしれません。

容姿にこだわらなくなる

出会った当初はオシャレに気を使っていて、ファッションもヘアスタイルもバッチリ決めていた男性がある時をさかいに容姿に気を使わなくなり、ジャージでボサボサ頭で会ったりするようになったという経験をした事はありませんか?

それは、相手の男性が女性に心を開いているサインなのかもしれません。

容姿にこだわらなくなるのは、ありのままの自分でも相手に嫌われないという信頼感のあらわれなのです。

2人で会う誘いをする

付き合っていない男女間でも、心を許し合える案系は成立する事でしょう。

付き合っていない状態の男性が女性に心を許すと、皆で会う以外にも二人きりで会おうと誘うようになります。

それは2人きりでも緊張しない関係性が作れたからであるし、2人で会う事をやましいと思わない関係になった事を示しています。

恋愛感情とは限らない

心を許したからといって、必ずしも恋愛感情として特別な関係になる訳ではありません。

付き合っていない男女間で心を許し合える関係になったとしても、それは友情の延長線上である事も少なくないのです。

男性が心を許してくれたからといって、恋愛関係に発展すると思い込んだら、恥ずかしい思いをしてしまうかもしれませんね。

スマホにロックをかけない

今や個人情報の宝庫とも言えるスマホですが、他人にその個人情報を知られないためにパスワードを設定してロックをかけている人も少なくありません。

しかし心を許している相手の前では、自分にやましい事が何もないので個人情報を隠す必要がないのです。

寧ろ、相手も自分を疑ってすらいないと思うからこそロックをかけないという人もいるでしょう。

どちらにせよ、心から信頼できているからこそロックのかかっていないスマホを置きっぱなしにできるのです。

女性にスマホのパスワードを教える場合も

紛失した際に個人情報が流出するのを恐れてしっかりとスマホにロックをかけている人もいるでしょう。

そんな人が、何らかの状況でスマホを女性に貸す場合、自分でロックを解除するのではなくパスワードを相手に教える時には女性に心を許しているサインです。

女性になら好きなだけスマホを見られても問題ないとい態度の表れでしょう。

メールじゃなく通話をする

心を許した相手というのは、接していて疲れない存在でもあります。

相手に気を使っていると連絡を取る際にもついつい「今電話をしたら迷惑かな?」「電話なんかしたら重いと思われるかな?」等と思ってしまい、応答しやすいメールを選びがちです。

本当に心を許している相手だからこそ、もし今迷惑な状況だったとしても相手が怒ったり気を悪くしないと信じる事ができるので、手っ取り早く電話して連絡を取る事を選ぶのです。

心を許しているから通話が苦にならない

メールと違い、通話をすると手が塞がったりふとした沈黙が気まずく感じて嫌だという人も少なくありませんよね。

心を許している相手だっからこそ、ふとした沈黙も苦にならず、ありのままの自分で会話ができるので通話が苦にならないのです。

熟睡する

人は警戒心を持っている状態では熟睡できないものです。

男性が何をしても起きなかったり、いつまで経っても寝ている姿に呆れている女性は少なくないでしょう。

ですが、それは少なからずあなたに心を許してくれているサインなのです。

気を使わなくなる

心を許す前は、おうちデートをしている途中に寝落ちするような事はないでしょう。

しかし、心を許してしまうと相手が自分の事を嫌わないという安心感からデート中でも熟睡してしまうような事もあります。

自分の過去の話をする

相手に心を許すと、もっと自分を受け入れて欲しい、自分の事をもっと知って欲しいと思うものです。

自分の家族の事や過去の話、女性の絶対に知り得ない話をするという事は、それを相手に知って欲しい、受け入れて欲しいという願望を表しています。

これこそが、男性が心を許しているという明確なサインと言えますね。