CoCoSiA(ココシア)

心を許せる女性の11個の特徴と、男...(続き5)

そんな愛情や信頼感が心を許す事に繋がるので、常に明るく男性を支えられる女性を目指すのが良いですね。

3.素直な態度を取る

素直である事は、相手からの信頼を得る上でとても重要なことです。

天邪鬼な態度や言葉ばかりでは、いつか本心は伝わらなくなってしまうものです。

また素直でない天邪鬼な態度を取っていると子どもっぽく意固地なイメージを持たれてしまい、心を許せる程頼りにして貰えない事もあるでしょう。

やはり、素直に気持ちを言葉や態度に表す事ができる女性の方が男性は信頼して心を許せるようになるのです。

嘘を言わないように心がける

どんなに些細で小さな嘘でも、嘘をついてしまうと相手の信頼を一気に失ってしまいます。

自分が「これ位ならいいかな」と思っていても、相手にとっては地雷のような嘘だった、なんて事はよくある話なのです。

男性に心を許して欲しいなら、相手に誠実に接するべきです。

その中で嘘をつく事は最もしてはいけない事なのです。

4.安心感を与える

心を許せる相手というのは、心から安心できる相手とも言い換える事ができます。

信頼できて、自分を裏切ったり傷つけたりする事が無いと思えるからこそ心を許せるのです。

男性に心を許して欲しいと思うのならば、相手に安心感を与える行動や言葉を心がけましょう。

不安なことをしない

恋の駆け引きの中では、相手を不安にさせて気を引く事もありますが、男性に心を許して欲しいと思うのならばそれは絶対にしてはいけない事です。

相手の不安を煽るという事は、相手の中の自分への信用を自ら壊すという事なのです。

それで気を引けたとしても、失った信用を取り戻すのはとても時間がかかります。

相手を不安にさせない事は、心を許して欲しいと思うのならば絶対に守るべき事なのです。

穏やかでいる

どれだけ信頼できる人でも、態度や言葉遣いのキツイ人の前ではなかなか安心する事ができません。

態度や言葉遣いを穏やかにする事で、相手に安心感を与える事ができるでしょう。

会話のスピードをほんの少しゆっくりにしてみたり、仕草を少し丁寧にするだけで印象というものは大きく変わるのです。

穏やかな態度で相手に安心感を感じさせれば、心を許して貰いやすくなりますよ。

5.信頼感を高める

心を許すというのは、自分自身を預けるような感覚です。

本当に信頼できる相手にしか心を許す事なんてできませんよね。

男性に心を許して欲しいと思うならば、まずは信頼感を高めましょう。

信頼できる女性になる

信頼とは、嘘をつかない事や相手に安心して貰う事など日々の積み重ねによってできる関係性です。

そして信頼関係を作るのはとても難しいのに、失うのはほんの一瞬なのです。

常に男性に誠実でいて、信頼できる女性になる事が男性に心を許して貰う一番の方法と言えますね。

男性が心を許したサイン

実際、心は目に見えないものなので何をもって心を許した事になるのか疑問に感じる点でもありますよね。

しかしよく観察してみれば、男性は心を許した時にだけ見せるサインを持っているのです。

男性がこんな行動をとっているなら、それはあなたに心を許している証拠であると言えるでしょう。

ありのままの自分で過ごすようになる

心を許していない相手に対しては、少なからず自分を良く見せたかったり相手の好みに合わせるなど、自分を取り繕うような態度になる事でしょう。

しかし、男性が女性に心を許すと、そういった表面的に相手に合わせる事を止める事でしょう。