CoCoSiA(ココシア)

心を許せる女性の11個の特徴と、男...(続き4)

そんな人だからこそ、自然と心を許してしまうものです。

いつも笑顔でいる人は、ネガティブな要素がない事から一緒に居て心地よいと感じられるのも心を許してしまう要因の1つなのでしょうね。

相手の毒気を抜く

いつもニコニコと笑顔でいる人の周りには、同じ笑顔の人が居るイメージがありませんか?

それ程、イライラしている人でもいつでも笑顔でいる人の前では怒っている自分が馬鹿らしく思えて自然と笑顔になってしまうものです。

いつも笑顔でいる人はそれだけで相手の毒気を抜いたり、警戒を説いてしまうので自然と心を許せる存在になりやすいのでしょう。

11.表情豊か

喜怒哀楽の表情がハッキリしていて分かり易く表情豊かな人は、今どんな感情でいるのかが他人からも分かり易く、裏を感じさせないために他人に警戒心を持たれにくいと言えます。

他人の本心は可視化できないですが、表情で何を思っているのおかを読み取る事はできます。

表情が豊かな人はそういった面から、勘ぐられたり疑われたりしにくいので心を許せる相手となりやすいのでしょうね。

悪意を感じない

表情豊かな人には無邪気なイメージが付きやすいものです。

子どものような純真無垢なイメージから、悪意を感じず「この人は敵ではない」と警戒されにくいので心を許せるのでしょう。

男性が心を許せる女性になる5個の方法

女性にとって、大切な男性の心許せる相手になりたいと思うのは当然の事ですよね。

男性が心を許せる女性になる方法をしっかりとチェックして、2人の距離をグンと縮めてみてはいかがでしょうか?

1.気を使えるようになる

男性は自分に気を使ってくれる女性がとても大好きです。

自分だけ特別扱いをされている気分になり、自己肯定感が高められるのでしょう。

一緒に居て心地よいと思える相手には自然と心を許してしまうものです。

細やかな配慮をして男性を気分よく過ごさせてあげれば、心を許して貰えるようになりやすいですよ。

ワガママを言わない

男性によっては、女性のワガママを聞くのが好きだと言う人もいますが、それはあくまで男性の許容量を超えない場合です。

基本的には、ワガママを言ってくる相手に対して「頼りない」「子どもっぽい」というイメージを持つのが普通ですね。

そうすると男性としては、自分がしっかりしないといけないという思いから心を許せなくなってしまいます。

どちらかと言えばワガママを聞いてあげるような、しっかりしたイメージを作る事が心を許して貰う第一歩ではないでしょうか?

相手のことを考えて行動をするようにする

自分が相手を想っている事をストレートに伝えるには、行動にするのが一番です。

常に相手のことを考えて行動する事で、男性からの信用を得る事ができます。

例えば、待ち合わせする時に相手を待たせないようにしたり、相手が体調を崩していたなら気にかけてあげるなど本当に些細な事でも構いません。

自分よりも相手を優先するような尽くす心が自然と相手の心を解していくものです。

2.ネガティブにならない

ネガティブな人は、脆く頼りない印象を与えてしまいます。

自分の事で精一杯で余裕が無いように見える事もありますね。

そんな人には中々心を許せないでしょう。

まずは、人に心配をかけない自分でいる事が男性に心を許して貰える最低条件であるという事を忘れてはいけません。

明るく男性を支えるように

明るい人と暗い人なら、もちろん明るい人の方が好まれるでしょう。

男性は常に女性に明るく支えて欲しいと思っているものです。

明るい女性は、それだけで心の支えになるし、この明るさを守るために女性を大事にしようとも思えるものです。