CoCoSiA(ココシア)

ジャニーズ嫌いな人の16個の特徴


皆さんは「ジャニーズ」についてどのような感情をもたれていますか?

イケメンだから好きという人ばかりでは?と思われがちですが、なかにはジャニーズが苦手で嫌いという人もいるようです。

ジャニーズは、今も昔と変わらず熱狂的なファンがいるくらい芸能界にとっても、多くの女性達にとっても影響力のある存在です。

そんなジャニーズのことがとにかく大好きだというファンのことを「ジャニオタ」と呼んだりもしますよね♩

ジャニオタたちは、例えば自分が押しているグループのライブがあれば、たとえ遠方からでもはるばる駆け付けます。

グッズがあれば高額でも保存用、観賞用、持ち歩き様等と、いろいろ理由を付けては複数購入します。

そして、お気に入りのメンバーの番組は毎回録画をしてしまう等、そのはまりっぷりは尋常ではないですよね・・・。

そして、そんな彼女達をこれだけ夢中にさせているジャニーズアイドルの存在とは、とても神々しいともいえるでしょう。

しかし、このような熱狂的なジャニーズファンがいる中で反対に「ジャニーズが嫌い」という人もいます。

「人気者にはファンの倍数くらいアンチがいる」と聞いたことがあります。

その内容と照らし合わせると、ジャニーズのアンチ数も倍数くらいいるのかもしれませね。

今回はそんなジャニーズ嫌いな人の特徴についていくつかまとめてみました。

ジャニーズファンにとってはどこが嫌いなのか、原因が気になるところでしょう。

ジャニーズファンの人も、そうでない人も、客観的に周囲がどう感じているのかを知る機会になると思います。

もしかしたらジャニーズについて見方が変わるかもしれませんよ!?

この記事の目次

ジャニーズ嫌いな人もいるのでは?

あなたの周りにはジャニーズが嫌いな人もいると思います。

ジャニーズを嫌う理由としては、そもそもグループ事態が嫌いという人もいれば、応援しているファンが嫌いという人もいます。

またはアイドル系の顔が苦手という人や、最早アイドルそのものが苦手という方も・・・。

さらには家庭環境の影響で嫌いになってしまう人もいるようです。

ジャニーズが嫌いな人にとって、周りの子がジャニーズのファンだと知ると、つい感情が入ってしまい、ファンというだけでその人に苦手意識を持ったり、また嫌いになってしまうこともありますよね。

ジャニーズは、このように人の感情に大きな影響を与える存在でもあるのです。

では、人の感情に影響を与えるジャニーズを嫌いになる理由について、これから深く掘り下げていきたいと思います。

ジャニーズ嫌いな人は、自分がどの項目に該当するのか是非確認してみて下さいね!

ジャニーズを嫌う人が多い?

世の中のジャニーズ市場を検証することは難しいですが、ジャニーズ嫌いが多いというのは否定できません。

嫌う人の立場になって考えてみると、「そもそもどこが良いの!?」と思うところが多々あるのでしょう。

例えば顔がタイプと言うファンもいますが、多少顔が整っているというくらいで皆同じ顔にしか見えないという意見も・・・。

嫌う人からすれば何の特徴もない容姿なのに、どこに引かれたのか理解できないようです。

また、ファンの中には容姿だけではなくその人柄や性格、すべてが可愛く見えて、キュンとくる!癒される!という人もいます。

しかし嫌いな人からすれば、ただの「現実逃避ではないか!?」と考えてしまうのです。

このようにジャニーズを嫌う人が多いと思われているのは、客観的に考えた時のギャップや温度差が理由の一つになるでしょう。

他にも嫌う理由があるとは思いますが、いずれにしても、夢をみることは悪いことではありません。

ただ、夢中になり過ぎると周囲の反感をかう恐れがあります。

熱中するにしても、ほどほどにするのが良いと言えますね。

その人が嫌い

ジャニーズを嫌う人の中にはピンポイントで「その人自体が嫌い」という人もいます。

本人からしてみれば致命的ですね・・・。

確かにジャニーズの中にはやたら感に触る人がいます。