人は心を許した人にしか心から笑いません。
つまりアイドルの笑顔は仕事だから笑っているのです。
中々興醒めですね・・・。
中には、心から笑っているアイドルもいると思いますが、それは数少ないでしょう。
アイドルの笑顔が苦手という人は、そんな義務的に作られた笑顔に不快感を感じ、苦手意識がでてしまうのです。
2.イケメンが苦手
ジャニーズ嫌いな人の中にはイケメンが苦手という人も含まれています。
確かに一般的に見ればジャニーズはイケメンが多いのかもしれませんね。
イケメンが苦手な理由としては、元々普通の容姿な人がタイプであるからです。
今はイケメンよりも普通の人に魅力を感じ、癒されたりする人がどんどん増えてきているのも事実です。
このような好みによりイケメンが苦手になるのは仕方が無いことでしょう。
その一方で、イケメンに対して良いイメージが無いため苦手になる人もいるようです。
チャラそうであったり、性格が悪そうであったり、騙されそうであったり・・・。
このようなイメージを持っている人は、過去にイケメンとトラブルがあった可能性があります。
もしくは周囲の影響が関係しているといえるでしょう。
いずれにしてもジャニーズが嫌いな人の中には一般的に好まれるイケメンが本当に苦手という人も含まれているということです。
イケメンより普通な人
最近の女性がイケメンよりも普通な人を好むのは、「普通な人に対するイメージがイケメンよりも上回っている」からです。
無理して相手に合わせたりせず、自然体の自分でいられたり、背伸びをしないでありのままの自分を受け入れてくれそうなイメージがあるようです。
また、普通な人はイケメンではない分、中身を磨いている人が多く、外見の地味な部分をフォローする魅力的な個性が、女性を引きつけるようです。
このようにイケメンより普通な男性を好む女性は、そもそもイケメンという存在に興味や感心が湧かない為、一般的にイケメンが揃っているアイドルにも同じく冷たい対応なのかもしれませんね。
カッコイイ人は無理
そもそもカッコいい人が無理という人も中にはいます。
この場合、イケメンがもともと好きでは無いため、アイドルも嫌いになってしまう傾向にあるようです。
しかし最近のジャニーズは、全くイケメンでない人(ブサイク若しくは普通)もアイドルグループの一員として活動しています。
カッコイイ人が無理という場合は、このようなイケメンでないジャニーズに興味を示してみるのもありかもしれませんね。
意外とはまる可能性ありです。
3.個性が強い
一般的にジャニーズは万人受けするイメージがありますが、ジャニーズ嫌いの人の中には個性的な方もいます。
例えば比較的マイナーなアイドルを好む人の場合、ジャニーズという存在にライバル心を燃やし、「自分が育てる」、「メジャーにする!」等、このような思いでひたすら応援をしているのです。
これは一部にしか過ぎませんが、そんな個性的なパターンはいろいろあります。
つまり、好みには人それぞれ偏りがあるという事です。
それもその人の個性と考え、対立せず、受け入れてあげるのも良いでしょう。
「私はジャニーズより◯◯が好き!」という人も多い
ジャニーズ嫌いな人は別のアイドルのファンである可能性も高いです。
例えば最近流行のご当地で活躍するアイドルや海外のアイドルなどもいます。
アイドルグループの中のではジャニーズが有名かもしれませんが、他のアイドルについても独特な魅力的や世界観があり、着々とファンを増やしているようです。
このように同じアイドルという括りでも、人それぞれ興味があるものや、好みによって違ってきます。
しかしながら、このようなファンのおかげでアイドル界が下火になることなく常に盛り上り続けているのでしょう。
5.ワイルド系男子が好き
ジャニーズ嫌いの人は、そもそもワイルド系男子がタイプという場合もあります。