CoCoSiA(ココシア)

「限界だ…」と感じた時の8個の対処法(続き7)

ある意味、社会問題化されていますが、まだまだ解決の兆しが見えない問題でもありますので、限界を感じる前にその場から離れることもいいと思いますよ。

睡眠不足

人間の三大欲求の1つでもある睡眠ですが、睡眠が良く取れないとものすごくストレスをため込んでしまうのです。

なぜなら、睡眠をとることで体の疲れなどがとれて、またあなたを作っている細胞が生まれ変わるのです。

これがしっかりできていないと起きた時にものすごく疲れをため込んでしまってストレスになり、限界を感じてしまうのです。

しっかり睡眠をとることで日常でも限界を感じなくなりますので、しっかり睡眠をとるようにしましょう。

友人関係

友人関係は意外とシビアな問題です。

なぜなら、意外と脆いからです。

今の友人などは、たまたま学校が一緒だったとかの偶然の出会いでできた仲なので、知っているようで隅々まで知らないと言うケースはあります。

特に幼馴染と関係性を壊してしまうとかなり限界を感じてしまうのです。

今まで信じてきたのにという感じに見てしまっているからです。

しかし、そう思っているのは、あなたなのです。

友人関係は意外にシビアだと言うことに気づきましょう。

恋愛関係

限界をものすごく感じてしまう事柄なのが恋愛関係です。

男性と女性は別物なので考えが合わないのは仕方がないことなのですが、付き合っていくうちにこの人無理という感じに見てしまう人も多く、そうなってしまうと、相手との恋愛に限界を感じてしまってこじれてしまうことが良くあります。

DV

暴力的な人と一緒にいるとストレスを感じてしまうので、おかしくなってしまい、限界を感じてしまうのです。

誰だって暴力的なことを受けるのは嫌だと思います。

DV問題はかなり深刻ですので、ぜひ、そのようなことに巻き込まれないようにしましょう。

恋人の浮気

最近何かと騒がれるのが浮気の問題ですが、浮気をされると男性でも女性でもショックを受けるのは当然です。

そのために、浮気をされた時はこの人と一緒にいてもうまく行かないのかなと思ってしまうのです。

それだけ浮気はお互いに限界を感じさせてしまうのです。

恋人からの束縛

恋人からあれこれ言われたり、指示されたりすることに関してものすごくストレスを感じてしまう人は多くいらっしゃいます。

そのために過度な押し付けはよろしくないのです。

いつしか、逃げられてしまうこともあり得るのです。

束縛はお互いに良くありません。

されている方だけでなく、している側も限界を感じてしまいますよ。

限界と感じた時は無理をしないのが一番

いかがでしたでしょうか。

限界を感じた時は無理をせずにゆとりを持ちましょう。

そうすることでストレスを感じなくなりますよ。

せっかくの人生です。

楽しく生きなくてはもったいないですよ。