CoCoSiA(ココシア)

男子が女子から言われてキュンとする...(続き6)

タメ語を使ったときは相手の反応をよく観察しましょう。

相手がまだ心を開いていない内は一瞬ピリッとした空気が流れるかもしれません。

その時はすかさず敬語に切り替えましょう。

酔っ払ったフリをする

お酒に強い女性は損をしているかもしれません。

男性は女性よりお酒に強くありたいと思っている人が多いです。

そこで、演技でいいから先に酔ってあげてください。

男性のプライドが保てるし、酔ったことにすれば女性としても甘い言葉を囁きやすくなります。

とはいえ酔ったフリはとても難しいです。

相手が酒の席を多く経験している人だとすぐにバレてしまうでしょう。

まずは友達あたりと飲みに出かけて酔ったフリの練習をしてみてください。

そこで友達が「あれ?お酒弱くなったね」と言ってくれたら演技バッチリです。

意味深な発言をする

先述の「〇〇くん本当かっこいいなあ」「〇〇くんといると楽しいな」も意味深な発言です。

言われた側としてはキュンとするものの、恋愛感情なのかどうかは判断しかねるので丁度いいです。

このような意味深な発言は、多用すると相手も慣れてしまうので、たまになら効果的です。

「俺のこと好きなのかな?」と思わせるニュアンスなのに、勘違いかもしれないと悩みそうなことを言いましょう。

共感の言葉を使う

共感されることを嬉しいと感じるのは男性より女性に多い傾向がありますが、男性だって共感されたいことはあります。

赤の他人からすればつまらないだけの愚痴を「うんうん」「わかるよ」と聞いてくれる優しい女性はモテます。

楽しいことでも同様に、そんなに面白くなくても相手が笑っていたら笑いましょう。

笑いのツボが同じだと思うと嬉しくなるし、遊びにも誘いやすくなるからです。

ただし、これはキュンとさせることが目的であって、将来的なことを考えると、そこまでおすすめはできないテクニックといえます。

本当は共感できていないのに共感すると、お付き合いすることになったら苦労するでしょう。

1トーン上げて話す

太い声が好きな男性は割合で言えば少ないでしょうから、女の子らしい高めの声を練習してみましょう。

好きな人の前では声のトーンが上がる人が多いので、そう思わせる効果も期待できます。

男性に人気の声優さんのトーンを真似するといいかもしれません。

話し方まで真似すると現実世界では変な子になってしまいますが、周波数的な話でいえば「可愛い」と思われるはずです。

気を付けたいのは笑い声とくしゃみ。

せっかく声を作り上げても地が出やすい部分なのでぬかりなく練習しておくことをおすすめします。

今更あざといことなんて出来ないという人へ

相手との付き合いが長く、今更キュンとさせるのなんて難しい、恥ずかしいという人もいるかと思います。

あるいは、自分のキャラ的に無理があると思っている人もいるでしょう。

しかし、相手を落としたいならキュンとさせないことには何も始まりません。

ここは恥ずかしさを我慢して出来ることから始めるべきです。

異性として意識される必要がある

まだ付き合いが浅い、あるいは長らく友人関係の場合、異性としてではなく1人の人間として見られていることは多々あります。

誰しもが性別の違いを意識して生きているわけではありません。

ビジネスにおいては、この考え方の方が主流になってきています。