CoCoSiA(ココシア)

当たり前の幸せに気付く8個のこと(続き6)

その支えがあるから、どんなにネガティブなことが起きても、立ち直ることができるのです。

しかし、それは家族という存在があるから成り立つのであって、家族と言う存在がない人にとってはそのような幸せを感じることができないのです。

つまり、今あなたが家族に支えられていると言うことは大きな幸せなのです。

ぜひ、家族を軽々しく見るのではなく、価値のあるものと言う感じに見るようにしましょう。

4.散歩できるとき

最近、テレビ番組でも増えていますが、散歩が日常的になってきてはいますが、実はこの散歩ができると言うことには、多く幸せが隠れているのをご存知でしょうか?そう聞かれるとなかなか答えることができない人が多いのです。

なぜかと言いますと、散歩ができることを当たり前だと思ってしまっているからです。

しかし、その当たり前の中に多くの幸せがあるのです。

ここからは散歩ができることに関する幸せをお教えします。

ぜひ、じっくり読んでくださいませ!

休日を満喫できている

散歩ができると言うことは、休日を満喫できていると言うことです。

要は少なくとも散歩ができていると言うことは、それだけの時間を手にしていると言うことです。

ここの部分に気づいている人は意外と少ないですよ。

働いている人にとって、休日を満喫することは大変重要なことなのです。

故に空いている時間に散歩ができているということは、しっかりリフレッシュできていると言うことです。

自分を大切にしているので、しっかり幸せを感じるようにしましょう。

のんびりと過ごしているとき

何気なく休みの日などにのんびり過ごしている人も多いと思います。

まあ、時間を無駄に使っていると言うような感じに見られてしまうかもしれませんが、そんなことはございません。

ぐーたらで構いません。

このようにのんびり過ごすことができると言うことでさえも幸せなことなのです。

要は、そのように過ごせる時間があるのです。

仕事などに追われてのんびり過ごすことができない人も結構多くいらっしゃるのです。

ぜひ、のんびりした時間にも感謝を持つようにしましょう。

5.寝ることができる

睡眠は人間の3大欲求の1つです。

つまり、睡眠をしっかりとれていると言うことがどれだけ幸せなことなのかおわかりになりますでしょうか?そうかなり価値の高い幸せを経験していると言えますよ。

最近はぐっすり寝ることができないという感じに困っている方も多くいらっしゃるほどなのです。

まあ、まずは寝る時間を頂けていることに感謝を持つべきです。

また、睡眠をとることで得られることがわかれば、さらに睡眠をしたくなりますよ。

まずは、睡眠について理解しましょう。

睡眠ができるというのはとても良いこと

睡眠ができることはとても幸せなことです。

なぜなら、睡眠の時間が深ければ深いほど、体の回復が早いのです。

なぜなら、寝ている時に細胞が生まれ変わっているのです。

よく寝る子は育つと言いますが、この言葉は本当です。

しっかり寝ることで体はリフレッシュされるのです。

よく朝起きて、疲れが取れていないのは、しっかり睡眠がとれていないからです。

睡眠がとれることはあなたが生きていくうえで大きな幸せになっているのです。