CoCoSiA(ココシア)

当たり前の幸せに気付く8個のこと(続き7)

ぜひ、しっかり睡眠をとりましょう。

6.恋人といるとき

ご自身にとってキュンとする存在がいることは大きな幸せですよね。

恋人がいる人にとってはいることが普通だと思っていらっしゃるでしょうが、中には恋人ができないでいる人もいらっしゃるのです。

つまり、恋人がいることだけでも大きな幸せなのです。

当たり前だと思わない方がいいですよ。

好きな人と過ごせる時間

恋人がいる人にとって一緒に過ごすことができることは、大きな幸せでもありますよね。

しかし、恋人がいない人にとっては、それができないのです。

つまり、恋人がいるだけでも幸せなのですが、さらに一緒にいることができるのはさらに大きな幸せなのです。

この幸せにしっかりと感謝するようにしましょう。

7.朝を迎えるとき

夜睡眠について良く朝にしっかり起きることができること、一見すると当たり前のような感じがしますが、そんなことはございません。

睡眠についたまま息を引き取ることも少なくありません。

朝起きた時にまずは感謝することが大切ですね。

朝起きることができるのはまだまだあなたの人生が続いていると言うことなのです。

1日の始まりを迎えれるのも当たり前の幸せ

朝起きることができるとその日、1日の人生のドラマが始まっているのです。

ただ、その1日のうちにどのようなことが起きるのかはわかっていません。

つまり、もしかしたら朝起きて1時間後に…なんていうこともあるかもしれないのです。

つまり、毎日、朝起きれることはあなたのドラマがまだ終わっていないと言うことです。

8.友達と笑い合っている時間

ほぼ毎日なのかもしれませんが、友達と笑いあうことが多いと思います。

しかし、このお互いに笑顔を向け合うことができると言うのは素晴らしいことなのです。

中には友人が近くにいなくてさみしい思いをされている方もいらっしゃるのです。

この幸せを当たり前と思ってはいけませんよ。

なんでも言い合える友人がいる幸せ

友人と聞くといるのが当たり前と思ってしまう人は多いでしょうが、それがいつまでも続くとは限りません。

つまり、何でも言い合うことができる友人がいることはとても大切な幸せなのです。

当たり前とは思わず大変貴重なことだと思って接しましょう。

当たり前の幸せと気付くことは多いのでは?

いかがでしたでしょうか?当たり前の幸せって結構多く存在しますよね。

それに気づくことができれば生きていることに関してもより深く考えることができますよ。

ぜひ、あなたの人生をよりよくするためにも、当たり前の幸せに気づきましょう。

意外と気づくことは多いと思いますよ。