CoCoSiA(ココシア)

カス野郎と言われてしまう人の20個...(続き2)

お金の使い方が荒いと、将来結婚した時にお金で苦労する可能性が大です。

本人だけが苦しむのなら自業自得ですが、妻となれば確実に巻き込まれてしまいます。

将来的に不安になるようなお金の使い方をする男もまた、女性にとってカス野郎なんです。

もちろん、それを知らずに結婚してしまったら…「こんなカス野郎と結婚してしまった」と絶望すること間違いなしです。

カス野郎と気付いた時点で、いかにして離婚をするかを考え始めるでしょう。

お金の使い方が荒い男も、過度にケチな男も、女性にとってのカス野郎。

金銭感覚が崩壊している人は、女性の天敵なのです。

2.努力することが大嫌い

カス野郎と言われてしまう人の特徴その2は、『努力することが大嫌い』なことです。

努力することが大嫌いな人っていますよね。

それは男性にも女性にもいますが…男性で努力をすることが大嫌いだと致命的です。

なぜなら、努力嫌いで努力をしようともしない人は、人生で何も成し遂げることができないからです。

女性が活躍する社会になってきているとはいえ、男性が活躍してくれないと女性は生きていけません。

それなのに男性が努力できないとしたら…?そんな男性と一緒にいる女性が、苦労することになってしまいます。

仕事も恋愛もプライベートでも、努力できなければ何も手にすることができません。

自分ひとりならまだいいですが、私たちはひとりで生きているわけではありませんよね。

努力しない人は、人に迷惑をかけていないようでいて、その存在がすでに迷惑になっているんです。

とくに女性にとって、努力できない男性は価値のない男。

カス野郎でしかありません。

3.出来たら他の人にお金を稼いできてもらいたい

カス野郎と言われてしまう人の特徴その3は、『出来たら他の人にお金を稼いできてもらいたい』と思っていることです。

自分で稼ぐのは面倒。

できれば他の人にお金を稼いできてもらいたい…と思っているなんて、カス野郎の典型的な考え方です。

こう考える人は、まさに努力が嫌いな人でもありますよね。

結婚しても「働いて家族を支えていこう」なんて考えはさらさらなく、出来れば妻が働いて稼いできてくれたら…なんて都合よく考えています。

確かに、必ずしも男性が働いて稼いでこなければならないわけではありません。

でも、女性は男性に養い、守ってもらうことを夢見ています。

女性の理想がそうである以上、「他の人にお金を稼いできてもらいたい」なんて甘えた考えを持っている男性は、女性にとってカス野郎なのです。

4.人を騙してもなんとも思わない

カス野郎と言われてしまう人の特徴その4は、『人を騙してもなんとも思わない』ことです。

人を騙す人なんているの?まっとうな人なら、人を騙す人が存在している事すら信じられません。

でも世の中、心に痛みを感じることなく人を騙してしまう人が、そこら中にいます。

たとえば、詐欺がそう。

偽装事件なんかも、しょっちゅう起きていますよね。

これらは、大きな事件ですが、事件として取り上げられない些細な騙しも、身近に溢れています。

人を騙す人は、騙すことで自分が利益を得ようと企む人です。

利益となるのは、お金だけではありません。

人からの評価や信用も、騙すことで得られる利益です。

そして、これら利益は、騙すことで簡単に、努力することなく手に入れることができるのです。

つまり人を騙して利益を得ようとする人は、努力が大嫌いな人なんですよね。