その結果が、人を思いやれない自己中な行動となり、人を騙したり、浮気や二股をしたりすることにも繋がっているのです。
欲深い人は結局、自分の欲をコントロールすることができず、自分の欲望に飲み込まれてしまう人です。
つまり自分をコントロールできない人は、爆弾を抱えているようなもの。
欲深さが出てきてしまったら、理性が働きません。
そんな爆弾を抱えている人は、やはり女性にとってカス野郎なのです。
8.人をすぐ見下す
カス野郎と言われてしまう人の特徴その8は、『人をすぐ見下す』ことです。
人を見下す人…男性には結構多いのではないでしょうか。
しかし、人を見下すことほど、見苦しいものはありません。
特に女性は、男性が人を見下す姿に、常日頃から憤っています。
人を見下すような人は、基本的に女性のことも見下しているからです。
人を見下す人が見下す相手は、自分よりも力が弱い人や、立場が弱い人に対してです。
逆に、自分よりも立場が上の人や、力が強そうな人には下手に出るのがこのタイプ。
つまり、弱い者いじめをするのが、人を見下す人です。
こういう人は、結局のところ自分に自信がなく、自分の力を示したいがために弱い者いじめをします。
自分が絶対に勝てる相手にだけ強く出て、自分の征服欲を満たすとともに、周囲に自分の威厳を示そうとするのです。
彼女といて、店員さんに横柄な態度をとる人もこの部類。
女性が、そんな男性をカッコイイと思うことはありません。
むしろ、そんなちっぽけな男性と一緒に居ることが、恥ずかしくて消えたいくらいです。
人をすぐ見下す様な心の狭い男性は、女性にとってカス野郎!本当にカッコイイと思われる人は、もっと心に余裕がある人です。
9.お金が足りなくなったらお金を借りればいいと思っている
カス野郎と言われてしまう人の特徴その9は、『お金が足りなくなったらお金を借りればいいと思っている』ことです。
これは、「お金を他の人に稼いできてもらいたい」というカス野郎と全く同じ考え方ですよね。
自分で努力することなく、我慢することなく、他人のお金でどうにかなると思っているなんて、カス野郎以外の何物でもありません。
おそらく、子供のころから親が何でもしてくれたのでしょう。
もしくは、子供のころから、お金に対する価値観がズレたまま成長してしまったのかもしれません。
どちらにしても不幸なことですが、大人になれば、そんな成長過程の事情なんて周囲の人は知る由もありません。
お金が足りなくなったら借りるという考え方は、つまり借金を平気でできるということです。
親ばかりでなく、親戚や友達、彼女…最終的には消費者金融など、返済するのが厳しい場所からも借りることになるかもしれません。
そんな借金まみれの男性を、女性が評価するでしょうか…。
お金にだらしがない、カス野郎としか思うことができませんよね。
お金にだらしない男性は、女性をも不幸にするカス野郎です。
お金を簡単に借りられる神経の持ち主は、今すぐお金の価値観を学んだほうが身のためです。
10.いざとなれば怒鳴ればいうことを聞いてくれると思っている
カス野郎と言われてしまう人の特徴その10は、『いざとなれば怒鳴ればいうことを聞いてくれると思っている』ことです。
威圧的な態度で相手を黙らせようとする人、男性には多いです。
こうした人は、人を見下す傾向もありますよね。
そして、怒鳴って人に言うことを聞かせようとする人は、自分に自信がない人でもあります。
自分に自信がなかったり、都合が悪かったりするからこそ、怒鳴ってその場を収めようとするわけです。
怒鳴るなどの威圧的な態度をする人は、男性に対しても女性に対しても怒鳴りますが、とくに女性に対して怒鳴ってしまう男性は、女性にカス野郎と思われても仕方がありません。