CoCoSiA(ココシア)

絡んでくる男性の5個の心理と対処法(続き3)

そういう人は、ナルシストな人であることが多く、こちらも厄介な男性です。

下心がある上に、自信があるので断られると強引さを増したりして…女性にっとって最も避けたいのが、下心を持ってからんでくるしつこい男性になると思います。

その相手が自分も好意を寄せている男性ならいいかもしれませんが、あまりに下心ありきで近づいてこられたら、警戒せずにはいられませんよね。

相手が誰であれ、下心をもって絡んでくる人には注意が必要です。

その絡みに流されてしまったら、相手の思うがまま。

下心だけで絡んでくるような男性と仲良くなっても傷つくだけなので、相手に下心があるのかないのか、絡んでくる男性には常に気を張っておきたいものですね。

3.ナンパ目的

絡んでくる男性の心理その3は、『ナンパ目的』です。

道端で通りすがりに絡んでくる男性や、居酒屋やバーで絡んでくる男性。

また、接客をしているときに絡んでくる男性客など、見ず知らずの男性に絡まれることもありますよね。

そんな見ず知らずの男性に絡まれたら…多くの女性は警戒すると思います。

なぜなら、ナンパ目的だと感じるからです。

ただ、瞬時に「ナンパ目的」だと思って警戒するのって、ちょっと自信過剰な女みたいで不安になることもありませんか?

でも、ご安心ください。

見ず知らずの男性が絡んできた場合は、ほとんどの場合がナンパ目的です。

好意があるかないかでいえば…好意はあるのでしょう。

しかしそれは、あなたの見た目や雰囲気、スタイルに対しての好意です。

そのため、ナンパで絡んでくる男性についていったら、その時だけの付き合いになると考えておいたほうがいいでしょう。

その時だけの付き合い

女性なら、たとえ見た目だけでも、好意を持たれることに悪い気はしません。

絡んでくる男性が好みのタイプなら、絡みに応じてもいいかな♡なんて、ついつい思ってしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、好意があるとはいえナンパ目的です。

ナンパ目的なら、相手はあなたのことを真剣には考えていないということになります。

ですから、「このままイケメン彼氏がゲットできるかも」なんてうかれていると、痛い目を見ることになってしまいます。

絡まれて悪い気はしないときでも、相手はナンパ目的であることをお忘れなく。

男性にしてみれば、ちょっと顔やスタイルが好みの女性で、話しかけやすく、付いてきてくれそうな女性なら誰でも良いのです。

話しかけやすかったから

ナンパ目的で絡んでくる男性に対して、それを分かって付いていくのも悪くはないかもしれません。

ただ、相手はその場限りの付き合いだと考えているのであって、大事に扱ってくれる補償はどこにもありません。

ただただ自分の欲求を満たすためだけに女性を誘い、満足したらポイっと捨てる…そんな悪だくみを考えている男性もいるでしょう。

見ず知らずの人に絡んでくるような男性に、まともな感情をもっている人はほとんどいないはず。

下心ありきの遊び目的で、その遊びがどんなものなのか、女性には知る由もありません。

ですから、絡んでくるような男性には警戒心を持つのが正解。

話しかけやすい雰囲気の人は絡まれやすいと思うので、常にバリアを張っておくように心がけておきましょう。

4.純粋に友達になりたいから話しかける


絡んでくる男性の心理その4は、『純粋に友達になりたいから話しかける』ことです。

絡んでくる男性の場合、下心やナンパなどを含め“好意”を持っている人が多いのは事実だと思います。

でも、中には純粋に友達になりたいから絡んでくる男性もいるようです。

そんな男性に対して警戒心むき出しにしてしまうと…こちらのほうが思い上がりすぎて、ちょっと恥ずかしいですよね。

とはいえ、純粋に友達になりたいからと絡んでくるのは、ごく稀。