隙を見せないようにしつつも、相手とはとにかく距離をとったほうが良いでしょう。
強気な女性の場合、絡んでくる男性にイラっとすると、つい相手と対等に渡り合おうとしてしまうことがありますよね。
ただ、そういう女性に逆上してしまう男性もいるので、決して相手にはしないことです。
力では男のほうが数倍上であることは、常に自覚しておきましょう。
強気な態度を貫き、無視をし距離をとる。
距離が取れないときは大声を出して助けを求める。
この手順で覚えておくと、絡んでくる男性を上手くかわせるようになると思います。
絡んでくる男性って何を考えているの?
ここまでは、絡んでくる男性の心理や対処法を見てきました。
絡んでくる男性があなたにとって迷惑な相手なら、徹底的に対処する必要があります。
あなたのことを考えない男性に同情は無用!相手にせず、適切に対処して自分の身を守りましょう。
さて、絡んでくる男性にはさまざまな心理があるわけですが…その中でも下心やナンパ目的など、理解できない心理もありますよね。
そんな人は、いったい何を考えて女性に絡んでくるのでしょうか。
それが垣間見えるのが、その人が絡んでくる状況です。
どの様なときに絡んでくる?
絡んでくる男性が何を考えているのかは、どのようなときに絡んでくるかを考えると分かることがあります。
たとえば、仕事終わりでひとりで居酒屋で飲んでいる男性なら、ひとりで居ることに寂しさを感じているのでしょう。
そこに好みの女性が現れたから、つい絡んでしまうわけです。
また、仕事終わりには、ストレスを抱えている男性も多いです。
そのストレスのはけ口として、女性に向かってしまう男性も多いのでしょう。
このように、絡んでくる男性には絡んでくる男性の、心の隙間があるわけです。
それを埋めようとして、女性に絡んでしまう人もいるのです。
好意か下心か見極めよう
いかがでしたか?
今回は『絡んでくる男性の心理と対処法』をご紹介しました。
絡んでくる男性は、女性にとって迷惑な存在である場合が多いですよね。
でも中には、心配してくれていたり、純粋にあなたのことが好きで絡んでくる人もいます。
あなたのことを考えずに絡んでくる男性は徹底的に対処すべきですが、好意的に絡んでくるのなら、あなたも悪い気はしないのではないでしょうか。
大切なのは、絡んでくる男性の心理が、好意によるものなのか、下心なのかをしっかり見極めることです。
相手が知り合いでも知らない人でも、その目的はひとつではありません。
好意か下心かを見極めて、絡んでくる男性を適切に対処できるようになりましょう。