CoCoSiA(ココシア)

絡んでくる男性の5個の心理と対処法(続き4)

でも、男性はあなたのプライドを傷つけないように、忠告ではなく絡むという形で心配の気持ちを表しているとも考えられます。

「絡んでくる男性=警戒すべき」と考えてしまう私たちですが、なんでもかんでも拒否してしまうと、大切なモノを見逃してしまう可能性も…あるんですよね。

絡んでくる男性の対処法

さて、絡んでくる男性には、主に5つの心理が隠されていることが分かりましたね。

好意や下心、ナンパ目的などは、想像通り…といったところではないでしょうか。

しかし、中には純粋に友達になりたくて絡んでくる男性や、心配で絡んでくる男性もいるんですよね。

これはちょっと意外に感じた人もいるのでは?

さまざまな心理や目的があって絡んでくる男性。

ただ、あなたにとって迷惑に感じる人がいるもの事実ですよね。

あなたに思いやりをもって絡んできてくれる男性ならいいですが、問題は下心やナンパ目的などで、しつこく絡んでくる男性をどう対処するかです。

しつこく絡んでくる迷惑な男性は、基本的にあなたのことを考えていません。

自分の欲求のままにズカズカと踏み込んできます。

そんな男性から身を守るのは、やっぱり自分!絡んでくる迷惑な男につけ込まれないよう、対処法を身につけておくことも、女性には大切なことです。

そこでここからは、『絡んでくる男性の対処法』をご紹介します。

絡まれたときの対処法や、絡まれないための対処法を身につけて、いつでも絡んでくる迷惑な男性を撃退できるようにしておきましょう!

無視をする

絡んでくる男性の対処法1つ目は、『無視をする』ことです。

絡んでくる男性は、相手の女性の反応を見るのもひとつの目的です。

自分の絡みに対してどんな反応をしてくるのかを、面白がっていることもあるでしょう。

そのうえ、いかにその女性を攻略するか、ゲーム感覚でいることも…。

そんな男性にまともに取り合っていたら、どんどん相手のペースにハマってしまいます。

ちょっとでも反応を返したら、次々に絡んできてしつこさを増していきます。

ですから、あなたが絡んでくる男性を鬱陶しいと思うなら、無視をするのが一番です。

相手の言っていることに耳を貸さない

人を無視することに慣れていない人や、優しい人は、絡んでくる嫌な男性でもつい相手にしてしまいますよね。

断るにしても、誠実に返そうとしてしまうのです。

しかし、あなたの迷惑を考えずに絡んでくるような男性に、まともに取り合う必要はありません。

相手の言っていることには耳を貸さず、相手の言葉にも存在にも、完全に反応を示さないようにしましょう。

しつこい人はそれでも食い下がってくるかもしれませんが、ほとんどの男性はある程度のところで辞めるはず。

とくに下心がある人やナンパ目的の場合は、反応しない女性に一生懸命になるより他をあたろうと考えるからです。

また、もしあなたに好意がある男性だとしても、徹底的に無視されればそれ以上頑張れないでしょう。

好きな人に無視されて、平気でいられる男性はいないですからね。

相手がどんな目的で絡んでくるにしても、あなたが嫌なら、まずは無視をすることです!これが絡んでくる男性に対しての、一番の対処法になります。

助けを求める

絡んでくる男性の対処法2つ目は、『助けを求める』ことです。

無視をしてもしつこい場合や、断ってもしつこく付きまとってくるような男性の場合、恐怖を感じることもありますよね。

強引にどこかに連れていかれそうだったり、馴れ馴れしく触れてきたりするような男性だった場合は、助けを求めることもひとつです。

絡んでくる男性に対し怖さを感じるような場合、相手の男性はあなたの反応うんぬんよりも、とにかく自分の欲求が優先になっている可能性が高いです。

あなたの答えが何であろうと、自分の思うままに行動しようとしているということです。

そんな場合は、無視しようがおかまいなし。

あなたは無視を決め込んでも相手は絡んでくるので、今度は別の対処が必要になってきます。

それが、大声を出すなど助けを求めることなのです。

しつこい場合は大声を出す

絡んでくる男性は、周囲に人がいようとしつこく絡んでくる場合がありますよね。

そんな男性は、実は周囲の人のことが目に入っていません。

自分が何をしようと周りが気にしないことを良いことに、人ごみに埋もれて堂々と迷惑行為をしてくる人もいます。

そんな男性の弱点は、周囲に自分の存在を知られることです。

女性に絡んでいるとき、その男性にとっては、外であろうと自分と女性、ふたりの世界にいる感覚です。

相手は女性なので、力ずくでも自分の思い通りにできると勘違いしてしまうんですね。

でも、自分の行動が周囲に見られていると思うと、途端に臆病になるものです。