CoCoSiA(ココシア)

瞬間記憶とは?記憶力アップの5個のコツ(続き7)

たかが料理を作っているだけで?と思うかもしれませんが、普段料理をされている女性であればお分かりになるのではないでしょうか?

ロールキャベツや餃子など包むのが必要とされる料理は、指を普通に使いますよね?

私自身巻くのが下手くそなのですが、あれってなれていない人間からすれば難易度は高いです。

特に餃子ってただビラビラを作れば良いと思っているかもしれませんが、そうでもないんですよ!

キレイに見せるという工程は、結構難易度が高いのです。

指を使う作業と同時に考えながら行うのも有りですね。

手先が不器用な方ほど繰り返しやっていくと徐々に上手くなってくるものです。

こういうのは上手い下手とか関係がありません。

指を動かす事によって学んで行くのだと思って下さいませ。

瞬間記憶を鍛えて記憶力をアップしよう!

瞬間記憶能力は鍛える事によって記憶力がアップ出来ます。

結構簡単なもののように思えるかもしれませんが、慣れたら便利なものですよ!

実際私自身瞬間記憶能力はまだ良い方なのかはわかりませんが、イメージをさせることで思い出す事が出来ます。

ライターの仕事をするようになってから、瞬間記憶能力がアップしたような気がしますよ。

結構イメージをさせてあの時はああだったとか、あのひとはああ言っていたと思い出せるようになりましたからね。

それも鮮明に思い出す事ができるようになったので、地味にありがたいです。

先天的な瞬間記憶能力者ではないため、1度見たら絶対に忘れないという事はありません。

デメリットは多少あるものですが、別に気にしないでおきましょう。

記憶力の向上によって自分の助けにもなります。