CoCoSiA(ココシア)

友達からのプレゼントのお礼の仕方。...(続き3)

こういうのは女性の特権か、好きなものは分かりやすいかもしれませんよ。

お菓子

お菓子は1番無難ですね。

もらって嬉しいものであればやっぱりお菓子でしょう。

ただお菓子の好みは色々あるので、誰にでも喜ばれるようなものをチョイスする必要があります。

バームクーヘンやクッキーなどがベストですね。

反対にもらって困るものがゼリーや和菓子系でしょうか。

ゼリーは好き嫌いが多いこと、和菓子はおかきなら良いのですがあまり好きではない方もいるので好みにもよります。

日持ちするお菓子

クッキーやバームクーヘンなどは日持ちがするお菓子です。

何で日持ちがするお菓子が良いか?

これ男女共に多かったのですが、日持ちがしないお菓子は迷惑という話を聞いたことがあります。

普段そんなにお菓子を食べる習慣がある方の方が少ないんですよ。

そのためお菓子を食べるとしてもいつも残ってしまうことがあります。

実際私も人にあげたとき、今すぐはいらないという方結構多いんですよ。

そのため日持ちがあまりしないケーキなどをあげると嫌がります。

プリンやシュークリームであれば喜ぶ方は多いですよ。

ケーキはお皿に乗せるのが面倒だからかもしれませんね。

タオル

ハンカチも良いかなと思いましたが、タオルでしょうか?

別にハンカチでも良いとは思うのですが、ハンカチって仕事を辞める人が選別にあげるとイメージなんですよね。

タオルはスポーツタオルとか洗顔用タオルなどが喜ばれますよ。

既婚者の友達だとそういうのが喜ばれたりしますね。

未婚者だとタオルなんてもらってもと思うでしょう?

タオルってよく使いますよ。

女性だと半身浴とかしたり、目元とかに乗せるほっとタオルとかに使用する方もいますからね。

ちょっと可愛い系のタオルなどでも良いと思いますよ。

コーヒー・お茶系

コーヒーや紅茶系セットは喜ばれること間違いありません。

何故ならコーヒーや紅茶系は好きな方が多いからです。

もらって嬉しいものの中に含まれますからね。

コーヒーの場合は豆などの種類もチョイスしましょう。

何をプレゼントしたかにもよりますが、私は昔友達からネスカフェのコーヒーマシンを頂いたことがあります。

単純にコーヒーだけではなく、プレゼントしてもらったものによってはコーヒーマシンもプレゼントするのも良いでしょう。

コーヒーマメでも良いのですが、家でコーヒーを作っている方なら良いと思いますよ。

ただコーヒーの作り方は人それぞれなので、普段コーヒーを嗜む方であれば豆も良いでしょう。

紅茶も種類が多いのは多いですが、フレーバーティーを好む方もいますね。

お茶も喜ばれるのですが、万人受けしやすいものであればお茶が圧倒的に喜ばれますよ!
ルイボスティー、コーン茶、黒豆茶など健康に良く美味しいお茶を好む方がかなりいます。

この辺りはまずはずさないです。