CoCoSiA(ココシア)

友達からのプレゼントのお礼の仕方。...(続き5)

化粧品って結構難しいですよ。

一概に良いと言われているものでも、肌の健康状態が良い方ですとめちゃくちゃ荒れますからね。

プレゼントとして化粧品をプレゼントするのは全然ありですが、自分本位で渡してはいけません。

アロマ

アロマはめちゃくちゃ良いですよ。

別にアロマを焚く機械がなくても、気持ちを落ち着かせたい時に良いですね。

使用用途はそれぞれによって異なります。

気持ちを安定させたい時はラベンダーの香りやリラックスしたい時はベルガモットの香りが良いですね。

催淫効果があり女性らしさをアップさせるのはイランイランといわれています。

私もアロマは好きでもらうとありがたいですね。

使い方としてはティッシュなどに垂らして使用しています。

機械のない人でも使用できるので、是非このやり方をおすすめしてあげてください。

ハンカチでもいけますが、アロマって香料になるので乾燥機を使用される方はおすすめしません。

以前アロマエステで火災がおきたという事件が多発しましたからね。

おすすめのアロマは生活の木というショップが良いものを置いていますよ!

バスグッズ

バスグッズというのはわかりくいかもしれませんが、スキンケア系やまたは半身浴をされる方用のセットですね。

こういうのって自分では買わないのですが、もらえるとありがたいものなんですよ。

肌の角質を取るスクラブやお風呂用のパック、体を洗う用のタオル、半身浴用の枕や暇つぶしの道具なども良いでしょう。

スクラブとかもらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね。

子供さんがいる友達の場合は、体を洗う用のタオルがおすすめです。

そんなに高くないのもありますし、結構手軽に購入できますので便利ですよ。

入浴剤

入浴剤というとバスボムやバスソルト系ですね。

もしくは発汗作用のあるダイエット向けの入浴剤などもおすすめです。

バスソルトも人気が高いのですが、できればバスソルトではない方が良いかもしれません。

実は女性が欲しいものはバスボムとか使い切りの入浴剤が好きみたいです。

何故かと言うと気分によって色んな香りを楽しめたり、効果を試したいというのがあるのですよ。

LUSHのバスボムはプレゼントとして最適で、カラフルな色のバスボムや可愛らしい形のバスボムもあります。

以前お世話になっていた上司にプレゼントしたことがあり、その方はよく姪っ子さんと入られることが多かったので、子供向けのバスボムをプレゼントしました。

変わり種のは当人が使うのでアリはアリみたいですね!

同じ物を使うのは良いのですが、バスソルトは少量でないと飽きてしまいあんまり使わない方もいます。

そういう意味でも1回こっきりの使い切りの入浴剤がおすすめです。

カタログギフト

何をあげたらよいか困った時はカタログギフトがベストですね!

カタログギフトというのは結婚式の引出物でも使用される商品がいっぱい載った本となります。

相手が何を好きかわからない、またプレゼントを選ぶのが面倒くさいという方はカタログギフトをそのまま送ることが多いです。

カタログギフトは結構使い勝手いいですよ。

自分の好き勝手に選べることが出来るので、便利ですね。

カタログギフトはピンからキリまで揃っているものが多いので、老若男女誰でもプレゼントとして最適でしょう。