CoCoSiA(ココシア)

鼻が大きい男はイケメンが多い?美鼻...(続き2)

イケメンの美鼻には毛穴が全く見えずにツルンとした綺麗な肌質の人が殆どです。

しっかりと肌ケアをしている

元々、肌質が綺麗な人も多いですが最近では男性もスキンケアに力を入れる傾向にあります。

イケメンの毛穴がない綺麗な美鼻は日々のスキンケアをしっかりとするという努力によって作られている事が多いですね。

3.鼻が高い

イケメンの美鼻は鼻が高いのが定番です。

それはイケメンの定義がそもそも外国人男性のような風貌を想定しているからと言えますね。

童話に出て来るような王子様をイメージさせるような高い鼻こそがイケメンの美鼻に欠かせない要素なのです。

鼻先が少し下を向いている

鼻が高いといってもその形によって印象は様々ですよね。

イケメンと呼ばれる人の鼻を見ているとその多くが鼻先が水平、またはやや下を向いて言いる傾向にあります。

鼻先がやや下を向いている事で鼻の穴が見えにくい事からイケメンは鼻先が水平もしくはやや下を向いているのだと言えます。

彫りが深ければ上向きでもOK

外国人やハーフ垂れんんとなどを見ていると鼻先が上向きの人が少なくありません。

そして、鼻先が上向きでもイケメンに見えますよね。

外国人の彫りの深い顔立ちならば立体的な顔立ちになっているため鼻先がやや上向きで鼻の穴が見える状態でも自然で整った顔立ちに見え易いと言えます。

4.形が綺麗

美鼻という位ですから形が綺麗なのは当然の条件と言えます。

鼻が高いだけではイケメンの美鼻とは言えません上品で綺麗な形をしているという事もイケメンの美鼻にとって重要なポイントですね。

黄金比に当てはまる形がベスト

顔には世界共通で美しく見える黄金比というものが存在します。

女性の顔の黄金比は有名ですが、もちろん男性の顔にも美しく見える黄金比が存在しイケメンは大抵黄金比に当てはまる顔立ちをしています。

その黄金比にぴったりとはまるサイズ感の鼻がイケメンの美鼻と言えますね。

5.小鼻が小さい

小鼻が大きいといわゆるニンニク鼻と呼ばれ、どこか下品な印象になりがちでイケメンから遠のいてしまいますよね。

イケメンの美鼻というのは小鼻が小さく女性的な鼻の人が少なくありません。

女性も男性も綺麗な人の条件は小鼻が小さい事なのです。

鼻の穴が立て長い

小鼻というのは鼻の穴の形や大きさで変わるものです。

鼻の穴が真ん丸だったり大きかったりするとどうしても小鼻は大きくなってしまいます。

イケメンの美鼻に共通するのは鼻の穴が縦長であるという事です。

縦長の鼻の穴なら小鼻は自然と小さくなるのです。

形別の鼻から受ける印象


顔の中心に位置するパーツである鼻は、初対面の人に様々な印象を与えます。

鼻が与える印象とはどんなイメージがあるのでしょうか?

鼻の形別に、相手に与える見た目の印象をご紹介していきます。

高い鼻

鼻が高いとそれだけでも 整った顔立ちの印象 が強く残ります。

鼻が高いという事は必然的に鼻筋が通っていて目元にくぼみができやすいので彫りが深く濃い顔の印象も与えやすいと言えますね。