CoCoSiA(ココシア)

鼻が大きい男はイケメンが多い?美鼻...(続き4)

多くの女性からの誘惑を受けやすい事から「浮気症」なんて言われるようになってしまったのかもしれません。

「アソコが大きい」というのも同じ理由で、男性ホルモンの強さからそうイメージされた都市伝説に過ぎないのです。

日本人の鼻にはどんな特徴があるの?


イケメンの定義が外国人の顔立ちをベースにしている部分が大きいのですが、そもそも日本人特有の顔立ちというものがありますよね。

日本人の本来の鼻にはどんな特徴があるのでしょうか?

豚鼻

日本人は平面的な顔立ちが特徴のアジア人です。

その平面的な顔立ちの最もたる所が豚鼻です。

低く潰れたような鼻と鼻の穴が端から見て丸見えな状態が、豚にそっくりに見える事からそう呼ばれますね。

不細工の特徴にもあげられ、下品に見える鼻であるとも言えます。

鼻が低い

平面的な顔立ちを持つ日本人は、元々それほど鼻が高くなる人種ではありません。

鼻が低い事で顔が平坦になっていくのです。

団子鼻

鼻先が丸くなってしまう団子鼻は、幼い印象になりがちで顔のバランスを崩してしまう大きな要因でもあります。

また、団子鼻は鼻が大きく見えてしまう原因でもありますね。

鼻が大きい

日本人は顔のパーツで見た時に鼻が大きいという特徴があります。

鼻が大きくても他のパーツと合わせた時にバランスが良ければ整った顔立ちに見えるのですが、日本人特有の顔立ちは本来それほど整ったものではありません。

そのため大きな鼻が悪目立ちしてしまう傾向にあります。

鼻を高くする方法を教えます♪


鼻は様々な方法で形を変えていく事ができるのです。

鼻を変えるというと、整形でも大変な手術になる事が多いので日々のマッサージなどで鼻の形を変える事ができればそれに越した事はありませんよね。

ここでは、様々な鼻を高くする方法をご紹介していきます。

どうして鼻の形が変わるの?

鼻を高くする前に何故鼻の形が変わるのかご存知ですか?

人間の鼻の大部分は軟骨でできているのをご存知でしょうか?

鼻は摘まんだり押したりするとぐにゃっと形が変わりますよね。

それは軟骨が変形する性質を持っているからです。

軟骨でできているからこそ、周りから力を加える事でクセをつけて形を変える事ができるのです。

若い方がクセ付きやすい

軟骨にクセつけるにしても、やるのは早いに越した事がありません。

年齢を重ねていくと軟骨も段々と硬質化していき柔軟性が失われていくので形が変わりにくくなってきてしまいます。

鼻をマッサージする

まずはどんな方法で鼻を高くするにしてもまずはマッサージから始めましょう。

小鼻を中心にクリクリと人差し指で回す様に小鼻を動かして軟骨を解していくのを意識すると良いでしょう。

また人差し指を曲げて鼻筋を両サイドからギュッギュッと挟むようにプレスするマッサージも効果的ですよ。

お風呂上りや入浴中がおすすめ

マッサージをするのは血行がよくなって、肌も柔らかくなっているお風呂あがりがおすすめです。

また、手軽にできるので入浴中などにするのも良いでしょう。