CoCoSiA(ココシア)

鼻が大きい男はイケメンが多い?美鼻...(続き3)

外国人風でハーフのイメージも作りやすいと言えます。

鼻先だけが高い場合

鼻が高い人の中には鼻筋が通っておらず、鼻先だけだ高くなっている人も稀に居ますよね。

そんな鼻先だけが高い人は、ややファニーな顔立ちになりやすくディズニーなどで描かれる悪い魔女などのイメージが少なくありません。

そんな事から鼻先だけが高いと やや意地悪そうであったり、性格が悪そうな印象を与えてしまう事 もありますね。

鼻が低い場合

鼻が低いと 顔全体がのっぺりとして平坦な顔立ち になります。

そのため、顔の印象が薄く直ぐに忘れられてしまう顔立ちになりがちいですね。

ただし、鼻が低い人は優しく柔らかな印象を与えやすいので優しそう、穏やかそうといったイメージを与える事も少なくありません。

鷲鼻

鼻筋が弓なりになっていて 鼻先が細く狭まり鷲の嘴のような形をしている 鷲鼻は、イラストなどにするとファニーな印象に描かれる事が多いですが実際はイケメンの鼻とされている事が多く、スマートで整った中性的な顔立ちの印象を作り上げます。

ニンニク鼻

鼻頭と小鼻が大きく正面んから見た時にニンニクのような形になっている鼻をニンニク鼻と呼びます。

本来小鼻が大きいと男性的なイメージが強くなるので、ニンニク鼻の人は男らしい印象を強く与えます。

また興奮した時に小鼻が膨らむ人が多い事から、熱血そうなイメージを持つ事も多いですね。

豚鼻

鼻頭が潰れて上を向いてしまい、鼻の穴がはっきりと見えてしまっている豚鼻は不細工な鼻の象徴ともさえていますね。

そもそも豚が不細工なイメージなので、その豚を連想させる形をしている豚鼻の人はどうしても不細工なイメージを持たれがちです。

また、鼻が横広がりに潰れている事で、本来太っていない人でも太っているように見えるのもポイントです。

鼻の穴が大きい

鼻の穴が大きい人はどうしても不細工なイメージなりがちです。

鼻の穴が大きくても鼻の形によって正面から見えなければ問題はないのですが、鼻先が少し上を向いているなどの理由で鼻の穴が丸見えの状態だと鼻頭が潰れていなくても豚鼻に近いイメージをもたれてしまいがちです。

鼻の穴が小さい

鼻の穴が小さかったり目立たない鼻はイケメン美鼻と言えます。

鼻の穴が見えない事で中性的で女性的なイメージなりやすいとも言えますね。

男女どちらの場合でも鼻の穴は見えない方が美しい印象を与えやすいと言えます。

鼻が大きいと…の都市伝説。その真相は?


よく「男性は鼻が大きいと浮気症」「鼻が大きいとアソコが大きい」なんて話を聞いた事がありませんか?

男性の鼻はそんな都市伝説なようなものが多く囁かれますよね。

しかしイケメンが持つ美鼻の定番、高い鼻も見方によっては大きい鼻と言えるのではないでしょうか?

そんな大きい鼻の持つ都市伝説の真相を調べてみました。

鼻は男性ホルモンが強いと大きい

男性ホルモンの中でも性欲に関係するのが「テストステロン」と呼ばれるホルモンで、このホルモンが多ければ多いほど性欲が強い傾向にあると言われています。

そして、このテストステロンは外見にも影響してくる事があり、その影響の1つに鼻が大きい事が挙げられています。

男性ホルモンが強い=モテる

女性も本能的に、子孫を残すため男性ホルモンの強い男性を選ぶ傾向にあります。

そのために見た目から分かる特徴として鼻の大きい人は本能で男性ホルモンが強い事をかぎ取り、女性からモテやすいのです。