CoCoSiA(ココシア)

鼻が大きい男はイケメンが多い?美鼻...(続き7)

顔がテカっていると、ついつい油を綺麗に洗い流さなければと思いがちですが、乾燥から油が多くでる事もあるので刺激の弱い洗顔料を選ぶ方が無難かもしれません。

基本は保湿ケア

毛穴を目立たせなくするには、基本的に有効なのが保湿ケアと言われています。

保湿をして肌を正常な状態に整える事で毛穴はキュッとしまりますし、肌自ら汚れを押し出す力が読みがえり角栓などもなくす事ができます。

コットンパック

小さなコットンに化粧水をたっぷり沁み込ませて、鼻の頭に置きましょう。

これだけでOKです。

ただし、コットンが乾燥しても、そのままあてつづけると今度はコットンが鼻の水分を奪ってしまうので5分を目安にコットンが乾燥する前に外しましょう。

保湿後はクリームで蓋をする

せっかく保湿しても、そのままにしてしまうと結局肌の水分は外に逃げてしまって乾燥状態に戻ってしまいます。

保湿した後は肌に蓋をして水分を逃がさないように、クリームを塗ってあげましょう。

美鼻でイケメンな芸能人


見ているだけで惚れ惚れとするイケメン達の美鼻にクローズアップして見てみましょう。

一言でイケメンといっても様々なタイプの美鼻を持つイケメンがいます。

山崎賢人

実写化の王子とも呼ばれる山崎賢人は高さ重視の美鼻と言えます。

漫画の実写化によく起用されるだけあって、キャラクターのようなスッと通った鼻筋と高さが特徴的ですね。

やや鼻先が上向きで鼻の穴が見えやすい形のため、横顔と正面顔の印象が違うのも特徴の一つです。

ビジュアルを特に重視する少女漫画の実写映画に出演している際は横顔や斜めからのカットが多いのはそのためかもしれません。

菅田将暉

歌に演技にとマルチな才能を見せる今をトキメク人気俳優菅田将暉の美鼻は女性的な形が特徴です。

男性は小鼻のふくらみが主張されやすいのですが、小鼻が小さく鼻が高いながらも横幅が狭くスマートなのでどこか中性的な印象を受けやすいと言えます。

美しく見える顔立ちのイケメンは菅田将暉のように鼻の横幅が狭い事が多いですね。

福山雅治

幅広い年齢層の女性を今も虜にする歌手・俳優の福山雅治の美鼻の特徴はなんといっても鼻筋のスタート位置です。

鼻筋のスタート位置が眉辺りからはじまっている事で、目元の彫りが深く外国人のような立体的な顔立ちになっているのが特徴です。

涼やかな目元ととてもマッチしていて整った顔立ちの印象が強く残るようになっていますね。

三浦春馬

元祖実写化俳優の三浦春馬のイケメン美鼻は、立体的な高さを主張する鼻が特徴です。

丁度目と目の間から鼻筋が始まり、そこからググっと急激に高さが出て行く事で漫画の中の主人公のような2次元的な美鼻をしています。

鼻の横幅が狭い事も顔全体のバランスを整えるのに一役かっていますね。

大倉忠義

関西発のジャニーズ人気グループ「関ジャニ∞」のメンバーで、俳優としても活躍する大倉忠義のイケメン美鼻のポイントは水平な鼻先にあります。

細くスッと通った鼻筋から鼻頭が水平になっている事で全体的に鼻の印象が細くスマートな顔立ちに見えやすいと言えますね。

笑うと小鼻は大きく膨らんで見えるのですが、鼻の穴が縦長な事もあり真顔でいる時の美鼻や顔立ちの美しさは息を呑むものがありますよね。

西島秀俊

ワイルドで涼やかなイメージが魅力のイケオジ俳優である西島秀俊のイケメン美鼻は、顔の黄金比に最も近いと言われており誰が見ても美しいと感じるまさに理想の美鼻であると言えます。

鼻筋の始まる位置、鼻の縦幅、鼻の横幅、鼻の高さなど全てがどの角度から見ても美しく見えるのはそのためなのです。

特に小鼻の皮膚が厚く鼻の穴が見えにくい事で、涼やかさが増して見えますよね。

この造形の美しさは世界共通でイケメンの美鼻と認定できる事でしょう。