CoCoSiA(ココシア)

悪いものを引き寄せてしまう人の8個...(続き2)

悪いものを引き寄せてしまっているという自覚があるかたは、まず自分の行動をもう一度見直してみましょう。

そうする事によって、原因をより明確にする事が出来るかもしれません。

自分の行動を見直すには、客観的に自分を見る事が出来るようになる事が大切です。

そうする事が出来なければ、何が自分にとって本当に大切な事なのかという事が分からなくなってしまうからです。

自分しては普通にしている行動が、大きな問題行動になってしまっている可能性もあるのです。

だからこそ、まず自分の行動を見直してみましょう。

悪いことを引き寄せてしまう体質は嬉しくないはずです。

出来る事ならそんな自分を変えたいと思う事でしょう。

そう思っている人にとってこの特徴を知る事は、自分を変える事が出来る大きなチャンスになってくれるはずです。

だからこそ、そのチャンスを無駄にしないように行動していきましょう。

そうする事によって、自分にとっての最善の行動を見極める事が出来るようになるかもしれません。

思い込みが激しい


思い込みが激しい人の場合、事実をまっすぐにとらえる事が出来ず大きな問題として大騒ぎしてしまう傾向があります。

本当ならさほど騒がなくてもいいような出来事も、この世の終わりのように大騒ぎしてしまうのです。

そうなってしまっては、しなくても良い苦労をする事になってしまう場合もあります。

人間は、勝手な生き物です。

どうしても自分を優先的に考えてしまうものでしょう。

冷静に考えれば自分が悪いような出来事も、まるで相手のせいかのように怒りを爆発させてしまう事もあります。

自分の事を大切にする事は悪いことではないものの、ある程度冷静に判断する事が出来る力を持っておくことも必要です。

思い込みが激しい人の場合には、その冷静さが足りていません。

冷静になって行動する事によって見えてくるものはあるはずです。

にも関わらず、自分本位で物事を見ているせいで見えなくなってしまっている問題点があるのです。

だからこそ、そうならないようにする為にも、周りをフラットにとらえ冷静になる事を心がける事が大切です。

それをする事が出来れば、悪いものが周りに集まってくるのを避ける事も出来るでしょう。

相手の事を考えて行動する事を意識する事が出来るようになれば、あなたの周りからの評価も変わるはずです。

それが結果的に自分を助けてくれる事につながる事もあるでしょう。

情けは人の為ならず。

自分がいい事をすれば、その気持ちはかならず周りの人が返してくれるのです。

そんな気持ちで過ごす事ができれば、より前向きな行動をする事が出来るのではないでしょうか。

人をすぐに信用する

人を信用する事はいい事です。

それが出来るという事は、それだけ心の中がピュアな人という証拠なのです。

けれど、今の時代それが必ずしもいい方向に動くとは限りません。

悲しいことではありますが、素直でまっすぐな人ほど悪いものが身近に集まってきてしまうのです。

本来、人間は支えあう事によってより高い力を発揮する事が出来るようになると言われています。

一人でできない事も、多くの人と支えあう事によって出来るようになる。

それが生きていくと言う事なのだと教えられてきました。

だからこそ、人を信用する事は正しいことのはずでした。

にも関わらず、最近では人を信用する事に疑問を感じる場面が多々出てきました。

勿論、人を信用する事は大切な事です。