CoCoSiA(ココシア)

どこか寂しそうな人の7つの心理。そ...(続き5)

だからこそ、それが体からしみだしてしまっているんです。

その悲しかった出来事をパワーに変えて、ポジティブな方向へ人生を変えていくことができればいいのですが、さみしそうな雰囲気の人はネガティブであることが多く、それができません。

周りに気づかいされたいわけでもない

なかには、周りの人に「なにかあったの?」と聞かれたくて寂しそうな雰囲気をわざと出している人もいます。

しかし、多くの場合で回りに気遣いされたくないけど勝手にそんな雰囲気になってしまっている…ということがあります。

そのため、寂しそうにしているからといってそれだけですぐに「何かあったの?」なんて気安く声をかけないようにしましょう。

まずは相手を観察してみてくださいね。

7.ネガティブ思考

ひとつ前の項目でも触れましたが、寂しそうにしている人はネガティブ思考です。

たまに急にポジティブ思考になることもありますが、長く持ちません。

そのため、どのような出来事が起きたとしても“悪い方向”にどんどん考えていってしまいます。

子供のころから、そのようにマイナスに物事を考えていくことが不通になってしまっており、クセになってしまっているんですよね。

ポジティブに考えることが苦手

もしもネガティブだったら、常にポジティブに考えるように変えていけばいいじゃないか!と思われる方もいるでしょう。

あなたのように、なんでもポジティブに考えることができる人もいれば、寂しそうな顔をしている人のようにポジティブに考えること自体が苦手で、ポジティブな考えになりそうなときになぜかネガティブな考えに戻してしまうという方もいるんです。

不思議な感覚かもしれませんが、“ポジティブになれない”んです。

そのように考えるのが苦痛で、しかも考えたことを実行できなかったらどうしよう…とネガティブにどんどん変換されていきます。

そんなとき、少しでも背中を押してくれる人がいれば助かるのになぁなんて考えていることもあるので、さりげなく背中を押してあげるようなコメントをしてあげるといいかもしれないですね。

寂しそうな人に惹かれる6個の理由

これまでに寂しそうな人の特徴についてご紹介してきました!そんな特徴を持っている寂しそうな人たちに惹かれているそこのあなた!あなたは、どうして惹かれているのでしょうか?その理由を説明することはできますか。

多くの場合で「なんとなく気になる」「ほうっておけない」という理由でしか答えることができないはずです。

ずばり、それくらいに寂しそうな人というのは、“不思議な魅力”があるからなんですよね。

もしかしたら、あなた自身もさみしがりやな一面があるからこそ、今さみしそうにしている人に惹かれているのかもしれません。

あなたがその人に惹かれている理由を見ていきましょう。

「ああ、たしかにこれだ!」と納得できるはずです。

1.自分自身も寂しいから

ここ最近、あなたには寂しいと感じたり、悲しい出来事があったのでありませんか?本当は心のどこかで“寂しい気持ち”を感じているからこそ、いまそのように寂しそうにしている人に惹かれているのかもしれません。

あなたの心と向き合ってみましょう。

いつもは明るいふりをしているのに、本当はどこか寂しいのではありませんか。