CoCoSiA(ココシア)

大げんかした後に元通りの関係に戻る...(続き6)

落し物が多いなら落し物対策グッズ

大事な物を無くしてしまった事で大げんかになってしまったのなら、落とし物対策グッズをプレゼントするのが良いですね。

GPSで落とし物がどこにあるのか直ぐに見つける事のできる紛失物タグなどをプレゼントすればスマホで簡単に落とし物を見つける事ができますよ。

疲れが原因ならマッサージチケット

疲れている事からイライラして大げんかになってしまっているのなら、マッサージチケットをプレゼントするのも良いですね。

肩たたき券などを手作りしてプレゼントすれば相手も思わず笑ってしまい、ギクシャクした雰囲気を和ませる事が出来るかもしれません。

ただし、本当に手作りの肩たたき券だけだと相手の神経を逆なでする事もあるので、エステのチケットや美容院のスパチケットなどを添えると効果的ですよ。

19.日を空けず、すぐに仲直りするようにする

大げんかをしてしまった時には、必ずその日の内に決着をつけなければいけません。

日を跨いでしまったり数日に渡ってしまうと、お互いにどんな顔をして会えば良いのか分からなくなってしまいます。

大げんかをしてしまった時には、必ずその日の内に仲直りまでできるように心がけましょう。

20.当たり前だと思っていた相手の行動に感謝する

大げんかをしてはじめて、相手が自分にどれだけの物を与えてくれていたのか分かる事もあるでしょう。

ぶつかりあって相手の不満を聞いてはじめて、自分が傲慢な態度をとっていた事に気付く事も少なくありません。

大げんかをしたこの機会に当たり前だと思っていた相手の行動に感謝し、それを伝えましょう。

21.謝りすぎない

いくらお互いが納得いく着地点を見つけて和解したとしても、すぐさま元の関係に戻れる人の方が少ないでしょう。

人によって数時間から数日はギクシャクしても普通です。

その間に過剰に謝り過ぎたりしてしまうと、大げんかを自ら相手に引きずらせてしまう事になります。

話がお互い納得いく所で決着がついたのであれば、過剰に謝りすぎないようにして普段と同じような行動に努めましょう。

恋人と大げんかの後におすすめのデートスポット

大げんかを後は、お互い元通りになりたいと思っていても「普段ってどうして接していたっけ?」と自然に過ごす事ができない場合も少なくありませんよね。

そんな大げんかをしてしまった後のカップルにおすすめなデートスポットをご紹介していきます。

思い出のスポット

初デートをした場所や、2人の思い出深いデートスポットに行ってみましょう。

初心に帰ってお互いを大切にしようと改めて絆を感じる事ができるでしょう。

そこで、改めて今回の大げんかについて謝罪をして「この話は今後もう二度としないようにしよう」と約束して切り替えても良いかもしれません。

付き合いたての頃を思い出す

思い出のスポットに行く事で、相手と付き合い始めた頃や仲良くその場所に訪れた時の事を思い出して初心に戻りましょう。

そもそも大げんかの多くは相手を思いやる気持ちが欠けてしまっていたり、親しいからこそ起こってしまう事が多いものです。

相手はどんなに親しく愛しい相手であっても他人である事をしっかりと思い出して思いやりの気持ちを持つ事で早く元の関係に戻れるようになるでしょう。

遊園地デート

ギクシャクしてしまうのは、お互いに相手を意識し過ぎてしまっているからです。

遊園理デートをしてお互いに意識する余裕もなくなる位にはしゃぎ周りましょう。

クタクタになるまで遊び尽くした後はきっと元通りの関係に戻れている筈ですよ。

.

大げんかの事を忘れる

人の記憶とは、強い感情が伴う事でより記憶が鮮明に残ります。

大げんかした時は怒りや悲しみなどの強い感情が伴うからこそ強く記憶に残り過ぎて引きずりやすいのです。

遊園地では驚き、興奮、楽しいなどの感情の起伏が大きく現れるアトラクションが多くあるので、刺激的な体験をして感情を伴わせ嫌な記憶の上に遊園地での楽しい記憶を上書きして大げんかの事を忘れる事で早く元の関係に戻れますよ。

水族館デート

落ち着きのある水族館デートをしてゆっくりと2人のペースで関係を修復するのも良いですね。