CoCoSiA(ココシア)

福岡のサークルおすすめ5選!社会人...(続き2)

たくさんの友達ができる

サークルというのは、同じ志を持った人たちが集まる団体ですね。

個人競技をするために結成しているサークルもありますが、やはり同じ志をもているがために“友達ができやすい”環境でもあります。

学生時代は、自然と友達ができていました。

しかし、社会人になると年々友達ができにくくなっているのではありませんか?それは社会人になったすべての人が感じているポイントになります。

同じ会社の中で仲良くなる人がいても、どこかで“会社の人”というレッテルが貼ってあるので心から会話をするのが難しかったり、そうしたところで裏切られて社内に悪い評判を流されてしまうなんていうこともあるものです。

でも社会人サークルでは、そんな心配はいりません。

会社という枠組みではなく、あなたと同じように純粋になにかを楽しみたいと考えている人たちが集まっているからです。

「人見知りでなかなか友達ができにくい」という人でも、その輪に入ってしまえばすぐに友達ができますよ♪

趣味の延長線

あなたには趣味はありますか?

福岡県だけではなく、全国にはあらゆるものをテーマとしたサークルがたくさんあります。

スポーツを主体にしているところ、手芸や料理などをテーマとしたところ…などなどいろいろなサークルがあるので、どこに入ろうか迷ってしまうかもしれません。

とはいえ、やはりサークルに入るのであれば、長くそこに居続けたいですよね!

そのほうがそのサークルのメンバーともより仲良くなることができますし、また、あなたも安心してそのサークルに通うことができるはずです。

そのため、これから入るサークルを選ぶのであれば、ぜひとも“あなたの趣味”を基準として選んでみるのをオススメします。

そうすることで、同じ気持ちをもった人たちと出会えるので、趣味を楽しむ以外にも同じ何かを共有することができる知り合いができる喜びもまた感じることができるはずです。

福岡のサークルおすすめ5選!こんなサークルもあります!

福岡県に住んでいるけれど社会人サークルなんて聞いたことがない!なんていう方もいるかもしれません。

そんなあなたのために、ここでは福岡にあるおすすめのサークルを5つご紹介します。

「こんな社会人サークルがあったの!?」なんて驚くこと間違いなし。

また、それぞれの社会人サークルの特徴もご紹介しているので、ぜひこれから入る参考にしてみてくださいね。

1.写真サークル

今ではスマホで簡単にきれいな社会が取れる時代になりました。

そのため、「写真」にこっている方も多いのではないでしょうか?

ずばり、そんな人たちが集まって結成されているのが”写真サークル”です。

福岡や九州には写真スポットが点在しているので、いろいろなところに旅行に行ったり、日帰りでいくことで集まっていることが多いようです。

一眼レフやミラーレスなど本格的なカメラを扱っている人が参加できるサークル、スマホの写真機能で一緒にさまざまな写真をとりにいくサークルなどさまざまなものが存在しています。

中には女性限定のサークルも

カメラというとどうしても”男性のもの”と感じる方が多いかもしれないですね。

そうすると、女性の方は一人で参加するのが少し怖く感じてしまうかもしれません。

そんな女性のために、女性限定の写真サークルもあるんです。

今では”カメラ女子”なんていう言葉がでるくらいに女性でもカメラを持ち歩く人が増えていますね。

そんな女性たちが集まっているので、カメラの情報などを気軽に相談できます。

また女性同士だからこそ話せる話題もありますよね。

2.英会話サークル


仕事で英語を使っている!もっと英語を知りたい!英語が話せるようになりたいけれど英会話スクールはいけない…なんていうそこのあなた。

そんなあなたには英会話サークルがおすすめです。

サークルって、英会話スクールのように多額なお金をとることがないですし、みんな英語を楽しむために参加しているので気軽に参加しているだけで自然と英語が身につくんです。

なかには、英会話スクールに通うことができないOLさんが英会話サークルに参加することで英語を取得し、数年後には海外移住をしたなんていうことも…。