CoCoSiA(ココシア)

福岡のサークルおすすめ5選!社会人...(続き3)

同じ志を持っているからこそ、楽しみながら切磋琢磨できるのかもしれません。

実は外国人が多い?

英会話サークルには実は外国人が多く参加しています。

それは、外国人も日本語を学びたいから。

日本人にとっても外国人にとっても、とてもよい学びの場所になっているんですね。

本場の英会話に触れることができるので、自然とネイティブな英会話が身につくことが期待できちゃいます。

それに英語を堅苦しく学ぶのではなく、現地の生活や習慣も彼らから聞けるので身近に感じられますね。

3.交流サークル

いろいろな人に出会いたい…。

もっと自分の世界を広げたい!と思っているあなたには”交流サークル”がおすすめ。

交流サークルというのは、あらゆる人たちと交流することを目的として作られたサークルで、簡単にいえば”出会いの場所”になります。

それぞれテーマをもうけてサークルを開いているので、あなたの気になるテーマがあったときにどんどん参加してみましょう。

純粋に友達が欲しいと思う人向け!

交流はしてみたいけれど友達を作るのはもともと苦手…という人は、いろいろなタイプの人が参加するこのようなタイプのサークルは苦手に感じてしまうかもしれません。

それでも、ほかに参加する人もあなたと同じように友達を作りたくて来ているので心配いらないんです。

交流するために数々のイベントをもうけていることもありますし、終わるころには必ず友達ができているもの。

あとでご紹介する友達を作るコツも参考にしてみてくださいね!

福岡であれば方言男子、方言女子にも会える?

福岡で交流するとなると、絶対的に出会えるのが方言男子と方言女子です。

福岡の方言ってたまらなくカッコイイし、女性がいえばかわいく見えちゃうんですよね。

そんな方言を話す友達がほしい!もっと方言を極めるために地元の友達がほしい!なんていう方もおられることでしょう。

交流サークルでは、地元の人だけではなくあらゆる地域から福岡に移住した人も参加しているので、高確率で方言男子と方言女子に出会えるかもしれません!

4.スポーツサークル


社会人になるとなかなか体を動かす機会って減ってしまいますよね。

あなたは、自発的にスポーツをしていますか?

学生時代のように青春の汗を流したい!という人もいれば、なかにはまったくスポール未経験だけれども体を動かす機会がほしいという人もいるでしょう。

そんな方たちには、スポーツサークルがおすすめです。

一人ではなかなか続かなかったものでも仲間がいれば、自然に長続きさせることができますよね♪

バドミントンからテニスまで様々ある!

スポーツといっても、いろいろなものがあるのであなたにあったものを選べます!バトミントンサークル、テニスサークス、スカッシュサークル…などなどラケットを振るものでも様々なものがあります。

また、フットサル、サッカー、ダンス…なんていうものからフラフープ、縄跳びなど古典的なものまであるので、あなたが気になるものに入ってみるといいでしょう。

運動は苦手だけど興味があるという場合には、サークルに参加する際に伝えておくとよいでしょう。

しっかりと基礎から教えてくれるはずです。

5.ボランティアサークル

最後のおすすめするのはボランティアサークルです。

社会人になるとあわただしい日々に追われることになり、なんだか人のために動くことができていないと感じる人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、一人ではできないようなボランティア活動もサークル単位で参加することによって、幅広いものを体験することができるんです。

早朝のターミナル駅のゴミ拾い、老人ホームへのお手伝い…などなどありますし、参加している方はやはり心が優しい方たちばかり。

そのため、友達が一番にできやすいサークルなのかもしれません。

社会人サークルで友達を作る9個のコツ!簡単に友達ができるようになります!