CoCoSiA(ココシア)

暗めの髪色が男ウケ抜群?!モテる髪色ランキング7!


季節が変わると、何となく自分の髪型を変えたいと思いませんか?

そんな時にヘアカラーは手軽に雰囲気を変えられるので、季節の変わり目は髪色を変える人が少なくありません。

そんな中、近頃流行の暗めヘアカラーが気になっている人も多いのではないでしょうか?

この記事では、流行の暗めヘアカラーについて徹底解説していきます。

どうせならモテる髪色にしたい!

髪色を変えるなら、自分に似合う髪色はもちろんのこと、自分を魅力的に見せてモテる髪色に変えたいと思う人が多いのではないでしょうか?

どうせなら男性から「可愛い」と言われる髪色にしていものですね。

空前の暗め髪色ブーム

男性が草食化してきて、女性に対しても「色っぽい」「セクシー」より「癒し」「一緒に居て落ち着く」という要素を求めるっようになってきた事から、男性はヤンキー感の強い明るい髪色よりも落ち着いた暗い髪色を好む傾向にあります。

色白ブームの影響

ひと昔前だと、こんがり焼けた肌がセクシーで魅力的とされていましたが、最近では美白ブームとして肌色の白さに魅力を感じる男性が多くなっています。

髪色が暗い方が肌の白さが際立って見えることからも、暗い髪色がモテる要因になっていると言えます。

同性受けも抜群

今年の暗い髪色ブームは、「一見地味に見えるんだけど実はこだわっている髪色」である事から、オシャレ意識の高い女性からも人気が高いのが特徴です。

本当のところどうなの?モテる髪色ランキング7!

暗い髪色といっても様々ですよね。

実際に「モテる髪色」とはどんな髪色なのでしょうか?ランキング形式でご紹介していきます。

1位.黒髪


王道の黒髪は安定して人気がり、今期の黒髪ブームでも圧倒的なモテ度を発揮しています。

清楚で可愛くも大人っぽくも見える黒髪は日本人なら誰でも似合いやすいこともモテ髪色とされる理由のひとつです。

肌色の白さを際立たせてくえる他、染めないことでダメージが少なく男性からすると触り心地の良い髪であるのも重要なポイントと言えますね。

黒髪でもこんな黒髪はだめ!

黒髪でも、ダメージでパサついている黒髪はモテる髪色とは言えません。

シンプルな髪色の分、髪本来の質がよく見えるものです。

バサバサの黒髪は、ただオシャレに手を抜いているだけに見えて逆に敬遠されてしまいます。

おすすめ黒髪ヘア

黒髪の良さを充分に発揮するためには、なるべく段の無い重ための髪型がおすすめです。

段が無いことで、髪の表面の艶やかさがとても強調されます。

ロングヘアでもミディアムヘアでもワンレングスにするとツヤ感が出やすいですよ。

ただし、ショートヘアで重めにしてしまうとヘルメットのようになってしまうので注意が必要です。

黒髪の有名人

黒髪の有名人と言えば、水原希子、広瀬すず、波留、仲間由紀恵、松雪泰子など、どの年代を見ても清楚さやナチュラルさを感じる人が多いですね。

さらに、どの人も美白・美肌のイメージが強いのも特徴です。

黒髪にすることで、肌が綺麗に見えるという効果が十二分に発揮されていますよね。

2位.ナチュラルブラウン


程よいオシャレ感と親しみやすさや、雰囲気の明るさを感じさせてくれるのがナチュラルブラウンです。

落ち着いた雰囲気ながらも、オシャレに気を配っているように見えますし、明るい雰囲気ながらも清楚だったり穏やかな癒し系のイメージを当たることもできる良い所取りなヘアスタイルと言っても良いでしょう。

何トーンまでがナチュラルブラウンなのか

ナチュラルブラウンと言えば、ヘアカラーチャートで見たときに7トーン位までの明るさを指します。

黒髪から7トーンに染めると変化を感じにくい、光に透けたときに自然な茶色味を感じられる位の髪色になります。

おすすめナチュラルブラウンヘア

ナチュラルブラウンの髪色はどんな髪型にもフィットしやすいのが特徴です。

特に、髪の量が多すぎるという人には、髪を軽やかに見せてくれるのでおすすめです。

また、髪に動きを持たせるパーマと組み合わせることで、動きを強調させながら髪の艶やかさも演出することができますよ。

ナチュラルブラウンが似合う有名人

ナチュラルブラウンが似合う有名人と言えば、篠原涼子、石原さとみ、多部未華子など、大人っぽい雰囲気と活発な雰囲気を併せ持っているイメージの人が多いですね。

ロングヘアでも重く見えすぎないことが、この3人からよく分かります

3位.アッシュ

この暗い髪色ブームで男女共に急激に人気を伸ばして来ているのが暗めのアッシュカラーです。