しかし、全くヘアカラーをしていない黒髪もダメージによって元から持っている黒髪の色素が壊れてしまい茶色になってくることがあります。
これも放置してしまうと、髪がバサバサに見える原因になります。
黒髪で退色してしまった際には、ヘアマニキュアで色をのせるかカットするケアが有効ですよ。
男性のタイプ別!男ウケする髪色
男性のタイプによっても、好まれる髪色というのは変わってくるものです。
あなたの気になる男性のタイプに合わせて髪色を変えるのもありですよ。
男性のタイプ別に好まれる髪色の傾向をご紹介していきます。
まじめな優等生タイプ
真面目で優等生タイプな男性は、恋愛経験があまりなく女性に対してやや警戒心を持っていたり「女性とは理解できない生き物だ」と感じている場合が多いです。
そのため、女性に求めるものが「清楚」や「安心感」になります。
そんなまじめな優等生タイプの男性ウケを狙うなら、黒髪やダークブラウンの髪色がおすすめです。
明るい髪色=ヤンキーと思っている人が多い
学生時代は、学校の規則に反して髪を染めている人は不良のような扱いをされていまいしたよね。
まじめな優等生タイプの人は、その考え方を社会人になっても引きずっている場合が多く、明るい髪色を見ると不良を連想してしまう人が多く、より警戒心を持ってしまいます。
オシャレさより清潔感
まじめな優等生タイプの男性は、自分自身もお世辞にもオシャレとは言えないと思っている人が多いのです。
そのため女性がオシャレ過ぎると、釣り合っていないような気持ちになって肩身が狭くなってしまいます。
まじめな優等生タイプの男ウケを狙うなら、オシャレさよりも清潔感重視の髪色を選びましょう。
明るい人気者タイプ
明るい人気者タイプな男性は許容範囲が広く、どんな髪色でも「可愛い!」と褒めてくれる人が少なくありません。
しかし、それに甘えているとその他大勢となってしまって明るい人気者タイプの男性にモテることはないでしょう。
明るい人気者タイプの男性にこそ、ギャップを与える髪色がおすすめです。
自分の性格と反対のイメージを作る
自分が明るく人懐っこい性格なら、清楚な暗めカラーを。
自分が大人しく、静かな性格なら活発な明るめカラーを取り入れてみましょう。
性格と見た目とのギャップを作ることで、明るい人気者タイプの男性の興味を引き「その他大勢」を脱出することができますよ。
トレンドを大切に
明るい人気者タイプの男性は、オシャレでトレンドに敏感な人が少なくありません。
暗めカラーにするなら、ダークトーンのアッシュにしたり、明るい髪色にするにしても外国人風を意識するなど、トレンド感を押さえておくことを忘れてはいけません。
ちょい悪オラオラタイプ
ちょい悪オラオラタイプの男性は、セクシーで欲望をくすぐるようなギャル系を好む傾向にあります。
そのため、ハイトーンの髪色や艶やかで色っぽい雰囲気を出してくれる髪色が良いでしょう。
髪型との相性を考えることで色気を倍増させることができますよ。
ハイトーンカラー
ギャルと言えば明るい髪色のイメージが強いですよね。
ハイトーンのカラーで、ギャル感をアップさせるのがちょい悪オラオラタイプの男性にモテる秘訣です。
見た目の印象第一なので、派手な髪色にする、ということを重視するのも良いかもしれません。
硬派なシャイタイプ
硬派で、基本的に男友達とばかりつるんでいるようなシャイタイプの男性には「女性らしさ」をアピールするのが最も有効です。
「可愛い」「守ってあげたい」「触りたい」そんな欲望を擽る様な髪色を選ぶのがポイントですよ。