CoCoSiA(ココシア)

暗めの髪色が男ウケ抜群?!モテる髪...(続き4)

オレンジブラウンが似合う芸能人

オレンジブラウンの似合う有名人といえば、タレントの中川翔子です。

オレンジブラウンのナチュラルさが可愛らしいイメージを作りつつ、髪の艶やかさをしっかりと保ってくれているのが中川翔子の髪型を見ているとよく分かりますよ。

全く男ウケしない髪色とは

男ウケする髪色があれば、男ウケしない髪色ももちろん存在します。

男ウケしない髪色にはこんな共通点が存在するのです。

個性的過ぎる

個性的過ぎる髪色は、一般的な男性の求める女性像から大きく離れていってしまうことが多く男ウケしないと言っても良いでしょう。

一般的な男性が女性に対して「女性らしさ」「柔らかさ」「穏やかさ」を求めるのに対して個性的過ぎる髪色は「中性的」「強さ」をイメージさせることが多いためです。

濃すぎる色味

全体的にブラウンの要素よりも色味の要素が強すぎると、個性が強く出てた髪色に仕上がりやすく男ウケしにくくなると言われています。

好きな色味のヘアカラーにするにしても「色味+ブラウン」をベースに、柔らかく色味を感じさせるようにした方が男ウケする髪色になります。

メッシュ

個性を強く出すメッシュもあまり、男ウケするヘアカラーではありません。

特に、ナチュラルに馴染ませるようなウェービングとは違い、一か所を大きくとって脱色するような、あからさまなメッシュは男ウケがあまりよくありませんn。

ハイトーン過ぎる

基本的にハイトーンにすればするほど、髪色は自由に楽しむことができます。

しかしハイトーンにすることで髪はダメージしてバサバサになりやすくなってしまいます。

男性にとって「触れたいかそうでないか」というのはとても重要なポイントです。

ハイトーンでダメージが目立つ髪に触れたいと思う男性はあまりいないのではないでしょうか。

手入れをしていない

「髪は女性の命」と言われる位、日本には古くから女性が髪を大切にする習慣がありました。

髪を綺麗な状態でキープする=女性らしい、と感じる男性も多いのです。

手入れが行き届いていない髪色は男性から見ても気持ちの良いものではなく、男ウケしにくくなってしまいます。

乾燥が目立ってパサついている

特に、アッシュ系の髪色にすると髪のパサつきが目立ちやすくなる傾向にあります。

乾燥して毛先が広がっていたり、目で見てダメージしているのが分かるような髪色だと、どうしても魅力を感じにくくなってしまうものです。

白髪がキラキラしている

ヘアカラーをした際に、白髪の部分にだけ濃く色が入って太陽の下や蛍光灯の下に立った時にキラキラと悪目立ちしてしまうことがあります。

この状態だと、周りの人からしても「白髪だな」と直ぐに分かってしまいます。

特に男性は、それに気付くと気持ち的に萎えてしまうことでしょう。

白髪が少し出て来ても「まだいける!」とオシャレ染めで粘るよりかは、白髪染めでしっかりと染めておく方が男ウケはしやすくなるのではないでしょうか。

白髪染めでもオシャレ染めでも人からは分からない

白髪染めと聞くと抵抗感の強い人が多いでしょうが、実際に傍目から見ると白髪染めでもオシャレ染めでも違いが分かる人というのは少ないでしょう。

オシャレ染めにこだわって、白髪が染まらないままでいるよりも、白髪染めにすることで白髪をきっちりカバーして染める方が男ウケやすいと言えます。

退色した髪色

ヘアカラーの頻度として最適なのは2~3ヵ月に1度と言われています。

根本の髪が伸びていても放っておいたり、髪色が退色して金色になっていても放置していると「オシャレじゃない」「清潔感がない」と思われてしまい男ウケしにくいと言えます。

黒髪の退色にも注意

全くヘアカラーをしていない黒髪の場合、退色を気にしない人が少なくありません。