安定のピンク系
女性を最も連想しやすいピンク系の髪色を好む硬派なシャイタイプの男性は多いと言えます。
誰の目から見ても「女の子らしい」という点を大事にして、髪のケアもしっかりと行い「触ってみたい」と思わせるようなしっとりと艶やかな髪の状態をキープしましょう。
個性的な不思議くんタイプ
自分自身が個性を大切にしていて、何を考えているのか分からないような不思議くんタイプは、同じく自分の個性を重視して周りに影響を受けないようなタイプに惹かれる傾向があります。
とことんモテを無視して自分の個性を表現することで、意中の人から興味を持ってもらえるかもしれません。
ビビットなカラーの個性派ヘア
個性的な不思議君タイプにモテるには、自分の個性を髪色で表現するのが良いでしょう。
なるべくビビットな髪色にしてみたり、メッシュなどで個性を表現するのも良いですね。
「人と被らない」と重視すると自然と個性的な髪色に仕上がりますよ。
敢えてトレンドを無視する
自分の個性を大切にする不思議くんタイプは、周りと同じことを嫌いトレンドなどで皆と同じになって個性が薄れてしまうことを嫌います。
ここは、敢えてトレンド感を無視して、自分の好きなものや相手の好きなテイストに合わせた方が、個性的な不思議くんの目に止まる髪色に仕上がりますよ。
男ウケに重要!綺麗な髪色の保ち方
髪色で男ウケを狙うならば、染めたての綺麗な状態を少しでも維持したいものですよね。
そんな綺麗な髪色を維持にするには、どんなケアをおこなえば良いでしょうか?
髪色を楽しみながらも、綺麗な髪の状態をキープする方法をご紹介していきます。
シャンプーを変えて色持ちさせる
髪色の持ちを左右するのは、実はシャンプーだということをご存知でしょうか?
シャンプーに含まれている洗浄成分が、髪にとって負担となり髪色を早く退色させる原因となってしまいます。
髪色を長持ちさせたいなら、シャンプーをヘアカラー専用のものに変えるのがおすすめです。
美容室専売のシャンプーが有能
美容室専売のヘアカラー用シャンプーは髪にも頭皮にも負担が少ない、アミノ酸系シャンプーの場合が多いです。
アミノ酸系シャンプーで日々のシャンプーを低刺激にすることで髪色が劇的に長持ちするようになりますよ。
ヘアカラーをした日はシャンプーをしない
ヘアカラーは髪に色素が定着するまで、時間がかかるものです。
ヘアカラーをした当日は、シャンプーをせずに髪を休ませながらしっかりとヘアカラーの色素が髪に定着するのを待つ方が、色持ちが良くなりますよ。
どうしても気になるならお湯シャンプー
どうしても毎日頭を洗わないと気になるという人は、お湯をかけながら頭を洗うお湯シャンプーで対処しましょう。
実際に、頭の汚れの8割は3分間お湯で頭を流し続けながら擦るだけでも落ちると言われています。
ヘアカラーをした当日だけでも、お湯シャンプーで低刺激なケアをした方が髪色は長持ちしますよ。
紫外線ケアも忘れずに
ヘアカラーをした際に、髪のトップや表面だけが色落ちして襟足や中の方の髪は色落ちしていないという経験をしたことはありませんか?
実は、紫外線は髪の退色に深く関わっており、紫外線ダメージによって髪色は退色しやすくなるのです。
紫外線ケアをしっかりとおこなって、髪色をキープしましょう。
日傘や帽子
紫外線対策としてメジャーな日傘や帽子は、髪の退色防止にとても有効です。
髪の長い人は、髪をまとめて日傘の中にしっかりとおさまるようにしておいた方が良いでしょう。
日傘や帽子は、なるべく紫外線透過率の低い素材のものを使用した方が、紫外線をカットすることができますよ。
UVスプレー
最近では髪の紫外線対策として、UVカット成分を含んだヘアスプレーも販売されています。