CoCoSiA(ココシア)

暗めの髪色が男ウケ抜群?!モテる髪...(続き2)

黒髪から7トーンに染めると変化を感じにくい、光に透けたときに自然な茶色味を感じられる位の髪色になります。

おすすめナチュラルブラウンヘア

ナチュラルブラウンの髪色はどんな髪型にもフィットしやすいのが特徴です。

特に、髪の量が多すぎるという人には、髪を軽やかに見せてくれるのでおすすめです。

また、髪に動きを持たせるパーマと組み合わせることで、動きを強調させながら髪の艶やかさも演出することができますよ。

ナチュラルブラウンが似合う有名人

ナチュラルブラウンが似合う有名人と言えば、篠原涼子、石原さとみ、多部未華子など、大人っぽい雰囲気と活発な雰囲気を併せ持っているイメージの人が多いですね。

ロングヘアでも重く見えすぎないことが、この3人からよく分かります

3位.アッシュ

この暗い髪色ブームで男女共に急激に人気を伸ばして来ているのが暗めのアッシュカラーです。

くすんだ髪色がオシャレなのと、暗めにすることで髪色に規定がある社会人の人でも取り入れやすいという事から、人気に火が付きました。

くすんだ髪色が、肌に透明感があるように見せてくれます。

アッシュの中で男ウケがいい色と言えばコレ!

アッシュといっても幅がとても広く、マットアッシュやブルーアッシュなど、くすみを持つ色全般をアッシュと呼びます。

その中でも、特に男ウケがいい色と言えばアッシュべージュです。

見るからに柔らかく見える、くすんだベージュの髪色で、女性らしい印象が強いです。

同じアッシュでも男ウケ悪い色とは

同じアッシュでもブルーアッシュやマットアッシュはボーイズライクで、中性的な雰囲気をつくりやすく、あまり男ウケがいいとは言えません。

モードで個性的な雰囲気にもなりやすいことから「可愛い」とはかけ離れてしまうのがその原因かもしれません。

ただし、これらの髪色は女ウケがとても良いので人気の髪色ではあります。

おすすめアッシュヘア

アッシュの髪色は柔らかさと透け感がポイントです。

あまり重た過ぎずに、やや動きのある髪型にすると、その色が一層映えることでしょう。

ミディアムのワンカールヘアや、ショートヘアなどにもフィットします。

アッシュが似合う有名人

2位と重複しますが、石原さとみの髪色はアッシュベージュがベースになっています。

ナチュラル感の中のほのかな透け感が、髪が揺れ動いたときの軽やかさに繋がっています。

思わず触れたくなるような髪質に見えますよね。

4位.ピンクブラウン

安定のピンクブラウンはいつの時代も女性の髪色の代表格として、男ウケがいい髪色です。

髪の艶やかさが強調されて、柔らかく女性らしい雰囲気になれることから「可愛い」という雰囲気を好む女性自身からも好まれています。

近頃では男性でも髪色にピンクを取り入れることがありますが、まだまだ「女性の髪色」というイメージが圧倒的に強いと言えます。

ピンクが強すぎると男ウケはしなくなる!

女性のイメージを作りやすいモテ色ともいえるピンクですが、髪色にいたってはピンクを強くし過ぎると男ウケしなくなるので注意が必要です。

もともと赤をベースとしたレッド・オレンジ・ピンクなどのカラーは目で認識しやすく、青をベースとしてアッシュ、マット、ベージュなどは髪色に反映すると目ではわかりにくい傾向にあります。

ピンクを強くし過ぎると、かえって個性的な髪色になってしまい「柔らかさ」や「女性らしさ」を好む男性からは男ウケしなくなります。

おすすめピンクブラウンヘア

それだけで艶やかで女性らしく見せてくれるピンクブラウンの髪色にするなら、髪型も女性らしく、動きのあるヘアスタイルがおすすめです。

特に相性が良いのが、ミディアム程度のウェービーヘアです。

ゆるふわなウェービーヘアをピンクブラウンが艶やかで綺麗に見せてくれますよ。