動きがあって髪が透けることで、柔らかいピンクのヴェールを被ったように見えるのもおすすめするポイントです。
ピンクブラウンが似合う芸能人
ピンクブラウンが似合う有名人といえば、佐々木希や桐谷美玲があげられますね。
どちらの王道の美少女で暗めなヘアカラーながらもピンクブラウンがきっちり効いていて、女性らしいイメージが強く表れています。
5位.ベージュ
若い人に人気のベージュヘアは、軽やかさと透け感がポイントです。
その色味の性質上、どうしても暗い髪色では表現しにくく明るい髪色になってしまいますが、上手に取り入れることで外国人風の透けるような髪色に仕上がります。
ベージュは髪がバサバサだと残念な印象に
ベージュの髪色は、暗い色だと分かりにくくなるため明るい髪色に仕上がることがほとんどです。
明るい髪色はもともとダメージが目立ちやすいので、せっかくベージュのヘアカラーを取り入れても髪がバサバサだと全体的に「ダメージしているだけ」といった雰囲気になってしまいますね。
おすすめベージュヘア
ベージュヘアにするならば、最低でも10トーンは必ず必要です。
10トーン以下だとベージュの色味はほとんど分からなくなってしまうので、明るめの髪色にする必要があります。
明るめの髪色にするとダメージが目立ちやすくなってしまうので、なるべくダメージの目立ちにくいワンカールボブや、重めロングヘアで落ち着いた髪型にするのが良いでしょう。
ウェービーなどあまり動きのある髪型にすると、そうとうしっかりとお手入れをしないとダメージの方が目立ってしまいます。
ベージュが似合う芸能人
ベージュが似合い、男性女性ともに圧倒的な支持を得ている有名人と言えばローラです。
相当明るい髪色に仕上がっていますが、誰の目から見てもベージュカラーで、軽やかな明るい雰囲気を上手に作っていますよね。
6位.レッドブラウン
赤みを強く主張させたレッドブラウンヘアは、特にモード系やゴシック系など個性の強いジャンルを好む人に愛される髪色です。
レッドブラウンはトーンが低めでも色味をしっかりと主張してくれるので、オンリーワンな髪型にしたいという人に支持されていますね。
その一方で、男ウケはあまり良いとは言えず、女性らしい柔らかさというよりも、女性の持つ強さをイメージさせる髪色でもあります。
レッドはどれくらい入れるのがいい?
レッドブラウンで男ウケを狙うのならば、レッドは本当に分かるか分からないかの少量をアクセント変わりに入れておく位の方が良いでしょう。
目で見てレッドの色味が分からなくても、髪が艶やかに見える効果がしっかりと現れますよ。
おすすめレッドブラウンヘア
レッドヘアはシックな髪型やモード感の強い髪型との相性が非常に良いので、ワンレンボブやスーパーストレートロングなどの髪型がおすすめです。
圧倒的な艶やかさを演出してくれるので、まるでウィッグをかぶっているような綺麗な髪に見えるのが特徴です。
レッドブラウンヘアが似合う芸能人
レッドブラウンヘアで連想されるのは、叶美香、キャリーぱみゅぱみゅなどの個性が強めな女性ですね。
レッドブラウンを入れる人の多くは、自己表現の一種として男ウケを意識していないことも少なくありません。
自分の好きなものを好きなだけ楽しむ!といった有名人があげられているのも、そのせいかもしれませんね。
7位.オレンジブラウン
近年ではすっかりとアッシュに人気を取られてしまっている、アッシュと正反対の髪色のオレンジブラウン。
日本人の髪色はもともと赤みをベースにした黒髪なので、オレンジ系の髪色が最も綺麗に出ると言われています。
しかし近年の「外国人風」ブームのせいで、「外国人風」から最も遠い髪色であるオレンジブラウンが避けられるようになってしまっています。
おすすめオレンジブラウンヘア
オレンジブラウンは、ツヤ感と軽やかさのバランスがとても良いマルチなヘアスタイルに対応できる髪色です。
若い人の髪型から年配の女性の髪色にまでマッチしやすいので、どんな髪型にも似合いますよ。
ミディアムからショートヘアの髪型に取り入れる事で艶やかながらも動きのある大人っぽい雰囲気を作ってくれます。