CoCoSiA(ココシア)

美しい男性の15個の特徴と芸能人13選


近頃は性別さえも超越した美しい男性が芸能人や一般人の中でも、注目されることが多くなってきましたよね。

美しい男性を見ているだけで、楽しい!という「美男子マニア」なる女性が存在する程です。

この記事では、そんな美しい男性の特徴と美しい男性芸能人を紹介します。

美しい男性に心癒されたい女性必読です。

美しい男性って目の保養♡

美しい男性を見ているだけで、ドキドキして、芸術品を見ているかのような気分になる女性は少なくありません。

美しい男性を見て目の保養だという女性もいますよね。

これまでは男性に求められるものは「男らしい」という筋肉や骨格のゴツさだったのが、男女が平等な権利を持つ中で美しい男性の存在が認められるようになってきました。

美形の男性が増えた

食生活の欧米化などに伴い、日本人が本来もっている体型や骨格が大きく変わってきつつあります。

その中で、顔の造形なども美しく整った美形の男性が増えてきています。

男性も美を追求するようになった

ひと昔前では「男が化粧水をつけるなんて」と言われていましたが、現代では男性も当たり前のようにスキンケアに力を入れていますよね。

美に対する考え方が変わってきて、男性でも美しさを追求するようになってきたことで美しい男性が増えてきたとも言えます。

ジェンダーレスブーム

最近では様々な業界でジェンダーレスブームが巻き起こっています。

女性や男性という枠に捉われれることなく、自分の望むことを形にすることが認められてきているのです。

昔なら「男ならなよなよするな」と周りに影響されて美しい男性が虐げられてきたのが、それも個性だと認められて、多くの人に愛されるようになってきた背景も関係していると言えます。

美しい男性の15個の特徴

美しい男性を見ていると「どうしてこんなにも美しいの?」と胸がどきどきしてしまいますよね。

まるで漫画やアニメの世界から飛び出してきたかのような、美しい男性の特徴をご紹介していきます。

1.肌が透き通るように綺麗

美しい男性の多くが、肌が綺麗なことがあげられます。

女性でも、肌が綺麗なことは美の最低基準だと言われますが、それは男性にも同じです。

寧ろ、皮脂が出やすく荒れやすい男性は女性以上に細やかな手入れが必要なので、肌が綺麗な美しい男性は陰で相当努力していることが予想できます。

乾燥していない唇は必須

美しい男性の多くは、乾燥していないプルプルの唇をしていますよね。

そのセクシーな唇の魅力にドキドキする女性はかなり多いと言えます。

せっかくの美しい男性もガサガサの唇をしていると魅力が半減してしまいます。

色白男子ブーム

ひと昔前だと、男性はやや日に焼けた浅黒い肌が格好良いと言われてきましたが、最近では透明感のある白い肌をした美しい男性が人気です。

女性とも見間違えるような中性的な美しさを魅力と感じる人が増えているのかもしれません。

ニキビなどは一切なし

美しい男性はニキビなどありません。

様々な手入れや、メンテナンスでニキビができないように気を使っている男性も多いですよね。

美しい男性の滑らかな美しい肌はたゆまぬ努力の結果なのです。

2.透き通った目


美しい男性は目力があり、透き通ったような綺麗な瞳をしている人が多いですね。

特に白目の綺麗さが特徴です。

真っ白な白目の中の深い瞳の色に吸い込まれそうになってしまうと感じる女性も多いでしょう。

まつ毛が長い

美しい男性は、しなやかで綺麗に生えそろったまつ毛を持っている人が少なくありません。

女性の美しさの象徴である長いまつ毛を持っていることで、中性的な美しさを感じさせるのです。

自然体の瞳

最近では、殆どの女性がカラーコンタクトなどで黒目を大きく見せており、一般の人たちでもその人工的な瞳を見慣れてしまっています。

だからこそ、美しい男性の自然体で綺麗な目を見ていると、天然の宝石を見ているような恍惚とした気持ちになりドキドキしてしまうのです。

3.バランスの良い顔のパーツ

美しさには、明確な基準があり「美の黄金比」なるものも存在します。

美しい男性は、それらの黄金比に当てはまるバランスの良い顔のパーツを持っていることが多いですね。