近頃は性別さえも超越した美しい男性が芸能人や一般人の中でも、注目されることが多くなってきましたよね。

美しい男性を見ているだけで、楽しい!という「美男子マニア」なる女性が存在する程です。

この記事では、そんな美しい男性の特徴と美しい男性芸能人を紹介します。

美しい男性に心癒されたい女性必読です。

この記事の目次

美しい男性って目の保養♡

美しい男性を見ているだけで、ドキドキして、芸術品を見ているかのような気分になる女性は少なくありません。

美しい男性を見て目の保養だという女性もいますよね。

これまでは男性に求められるものは「男らしい」という筋肉や骨格のゴツさだったのが、男女が平等な権利を持つ中で美しい男性の存在が認められるようになってきました。

美形の男性が増えた

食生活の欧米化などに伴い、日本人が本来もっている体型や骨格が大きく変わってきつつあります。

その中で、顔の造形なども美しく整った美形の男性が増えてきています。

男性も美を追求するようになった

ひと昔前では「男が化粧水をつけるなんて」と言われていましたが、現代では男性も当たり前のようにスキンケアに力を入れていますよね。

美に対する考え方が変わってきて、男性でも美しさを追求するようになってきたことで美しい男性が増えてきたとも言えます。

ジェンダーレスブーム

最近では様々な業界でジェンダーレスブームが巻き起こっています。

女性や男性という枠に捉われれることなく、自分の望むことを形にすることが認められてきているのです。

昔なら「男ならなよなよするな」と周りに影響されて美しい男性が虐げられてきたのが、それも個性だと認められて、多くの人に愛されるようになってきた背景も関係していると言えます。

どうしてあんなに美しいのか!美しい男性の15個の特徴

美しい男性を見ていると「どうしてこんなにも美しいの?」と胸がどきどきしてしまいますよね。

まるで漫画やアニメの世界から飛び出してきたかのような、美しい男性の特徴をご紹介していきます。

1.肌が透き通るように綺麗

美しい男性の多くが、肌が綺麗なことがあげられます。

女性でも、肌が綺麗なことは美の最低基準だと言われますが、それは男性にも同じです。

寧ろ、皮脂が出やすく荒れやすい男性は女性以上に細やかな手入れが必要なので、肌が綺麗な美しい男性は陰で相当努力していることが予想できます。

乾燥していない唇は必須

美しい男性の多くは、乾燥していないプルプルの唇をしていますよね。

そのセクシーな唇の魅力にドキドキする女性はかなり多いと言えます。

せっかくの美しい男性もガサガサの唇をしていると魅力が半減してしまいます。

色白男子ブーム

ひと昔前だと、男性はやや日に焼けた浅黒い肌が格好良いと言われてきましたが、最近では透明感のある白い肌をした美しい男性が人気です。

女性とも見間違えるような中性的な美しさを魅力と感じる人が増えているのかもしれません。

ニキビなどは一切なし

美しい男性はニキビなどありません。

様々な手入れや、メンテナンスでニキビができないように気を使っている男性も多いですよね。

美しい男性の滑らかな美しい肌はたゆまぬ努力の結果なのです。

2.透き通った目


美しい男性は目力があり、透き通ったような綺麗な瞳をしている人が多いですね。

特に白目の綺麗さが特徴です。

真っ白な白目の中の深い瞳の色に吸い込まれそうになってしまうと感じる女性も多いでしょう。

まつ毛が長い

美しい男性は、しなやかで綺麗に生えそろったまつ毛を持っている人が少なくありません。

女性の美しさの象徴である長いまつ毛を持っていることで、中性的な美しさを感じさせるのです。

自然体の瞳

最近では、殆どの女性がカラーコンタクトなどで黒目を大きく見せており、一般の人たちでもその人工的な瞳を見慣れてしまっています。

だからこそ、美しい男性の自然体で綺麗な目を見ていると、天然の宝石を見ているような恍惚とした気持ちになりドキドキしてしまうのです。

3.バランスの良い顔のパーツ

美しさには、明確な基準があり「美の黄金比」なるものも存在します。

美しい男性は、それらの黄金比に当てはまるバランスの良い顔のパーツを持っていることが多いですね。

そこから外れてしまうと、人によっては好き嫌いのでてくる顔立ちに変わってきます。

左右対称

人の顔のパーツは、実は左右対称ではなく筋肉や骨格などにより僅かに違いがでてくるものです。

それが左右対称になればなるほど、人はその顔立ちを「美しい」と感じる傾向にあります。

美しい顔の男性は、顔のパーツが左右対称に近いことが多いのです。

4.丁寧なひげの処理

美しい男性も男性であることに変わりなく男性の特徴である髭が生えることもあります。

美しい男性は、有名人が役作りをしたりする以外ひげを丁寧に処理している場合が多いです。

中性的な美しさの男性にはひげが似合わないことも少なくないため、剃り残しなどが無いように丁寧に処理しているのは、肌の手入れと同じく美しい男性の影の努力とも言えますね。

伸ばしていても無精ひげにはしない

まれにひげが似合う美しい男性も居ます。

その場合でも、無精ひげのように乱雑にひげを伸ばす事はなく、丁寧に形や長さを整えて清潔感のあるひげにしていることが多いですね。

中には、床屋さんなどでプロに整えてもらっている場合もあります。

ひげの永久脱毛

美しい男性は、自分自身も美意識が高いことが少なくありません。

自分の顔にひげが必要ないと思ったなら、ひげを永久脱毛することもあります。

5.清潔感のある髪型


美しい男性は清潔感のある髪型をしている人が多く、個性的だったとしても爽やかさのある髪型を選ぶことが多いですね。

定期的に美容院に足を運んで整えているので、常に清潔感のあるオシャレな髪型を維持していることも特徴的ですね。

マッシュ系の髪型が多い

美しい男性は、その中性的な容姿からマッシュ系の髪型にしている人が少なくありません。

やや女性的な印象になりやすいマッシュ系のヘアスタイルは男らしい人には似合いにくく、美しい男性だからこそ、似合う髪型なのです。

カットモデルなどを頼まれることも

美しい男性は一般人でも目立つことが多く、街中を歩いているだけで美容師さんに声をかけられてカットモデルになって欲しいと頼まれることも少なくありません。

実際に、カットモデルとして雑誌に載ったことをきっかけに芸能界デビューした美しい男性も数多くいます。

6.顔に合った適度な筋肉

いくら顔が美しくても、たるんだお腹やガリガリすぎる体だと魅力的には映りません。

美しい男性は全体をトータルして美しいと判断されることが多いのです。

美しい顔に合った、丁度良い筋肉が女性の心を鷲掴みにするのです。

ガリガリが筋肉質かどちらかと言えば、筋肉質よりな人が多いと言えます。

顔と体のギャップにときめくことも

女性がもっとも好む細マッチョと呼ばれる細身で筋肉質な男性にも顔が美しい人はいます。

中性的で綺麗な顔とは反対に、逞しく男らしい肉体をしていると、そのギャップでさらに魅力的に映る美しい男性は多いものです。

7.美形にも関わらずナルシストではない自然体な行動

顔が美しくとも、性格や人間性が残念だと魅力を感じにくいものです。

美しい男性の一番の魅力は、自分の美しさを鼻にかけない自然体な行動なのです。

自分で自分を美しい男だと意識している上での行動程、女性を幻滅させるものはないのです。

大らか

ナルシストで常に鏡で自分の容姿を気にしているような男性を見るとげんなりしてしまいますよね。

美しい男性の多くは、大らかで自分の魅力に無頓着です。

自分自身の魅力に気付いていない姿こそが、女性にとって「可愛い」「私が守ってあげたい」と夢中にさせるポイントなのかもしれません。

8.綺麗な姿勢

美しい男性は、綺麗な姿勢や所作も含めて「美しい」と判断されることが多いですね。

ピンと伸びた背筋や、目線が上を向いていること、キレイな歩き方や座り方など、体かた滲み出る上品さも含めて「美しい男性」なのです。

背筋が伸びている

美しい男性の多くが高身長であると思っていませんか?実は、美しい男性の中でも低身長な人は多いのです。

それでも、背筋がピンと伸びていることで実際以上に高身長に見える傾向があります。

綺麗な姿勢は美しい男性のマストな特徴と言えます。

9.シンプルな服装がおしゃれに見える

美しい男性は、その容姿の美しさだけでシンプルな服装もおしゃれに見えるものです。

ノーブランドだったり、量販店のありふれた洋服でも、おしゃれに着こなしてしまうのは、美しい男性の才能と言っても良いのかもしれません。

Tシャツジーパンだけでもイイ

美しい男性は、何を着ても似合うという場合は多く、例えばTシャツとジーパンだけでもおしゃれに見える傾向にあります。

普通の男性が同じ格好をするとダサい、おしゃれじゃないと批判されてしまうのは、仕方のないことなのかもしれません。

10.優しい

例えば、美人な女性は「性格が悪そう」なんて言われることもありますが、美しい男性を「性格が悪そう」なんていう人はあまりいませんよね。

それは、既にいる美しい男性の多くが、どんな人にも分け隔てなく優しく親切な人が多いからと言えます。

自分の容姿にすら無頓着な美しい男性は天然気質な人も多く、自然と他人に親切にできう清らかな心を持っていることが少なくありません。

子どもに好かれる

誰にでも優しいことから、美しい男性は子どもに好かれやすい傾向にあります。

子どもとは、大人の内面にとても敏感で、本当に良い人なのか「良い人のフリ」をしているのか本能的にかぎ分けることのできるものです。

美しい男性は、そんな子どもにも愛されやすく、本当に人間としても美しいという一面が垣間見えますよね。

11.焦らない

常に時間を急いでいたり、焦っている人は、段々と忙しない顔立ちになるものです。

美しい男性は、常に時間にゆとりを感じていてあまり焦っている姿を見せることがありません。

時間に急ぐよりも、今を大事に過ごしているという面でも大らかさが表れていますよね。

楽天的

美しい男性は「どうにかなる」という楽天的な考え方でストレスの少ない生活をしている人が多いのも特徴です。

ストレスフリーな生活こそが、美しい男性が伸び伸びとして他人に魅力的に映る要因なのかもしれません。

12.仕事熱心

様々な分野で活躍している美しい男性の多くは、仕事熱心で、自分の仕事に誇りをもって取り組んでいることが多いですね。

その恵まれた容姿から、望んだ職業に就けているからという理由もあります。

クリエイティブな分野で活躍している

美しい男性はクリエイティブな分野で活躍している人が多いのも特徴的ですよね。

芸能界をはじめ、ファッションや芸術などの独創性を必要とする分野で活躍している事が多いと言えます。

美しい男性として生きて来た人生が、クリエイティブな分野に活かされているのかもしれません。

13.歯が綺麗

歯は人の美しさを左右する大事な部分です。

どれだけ顔立ちが整っていても、歯が黄ばんでいたり、歯並びが悪いと残念に見えてしまうものです。

美しい男性の多くは、歯が綺麗であることが多いですね。

特に最近では、歯並びに対する考え方が変わってきていて幼い頃から美容的な観点から歯の矯正を子どもに受けさせる親も少なくありません。

美しい男性が増えてきたという背景には、そんな親の価値観の変化も影響しているのかもしれませんね。

歯が白い

美しい男性の多くが、ニッコリと笑ったときの光るような白い歯が特徴的であると言えます。

歯が白いということで、清潔感を感じさらに魅力的に見えているのかもしれません。

14.太っていない

美しい男性は、自己管理が整っており自分に合った体型を維持している人が多いのも特徴と言えます。

太っていないからこそ、美しい男性と認識されているのだという考え方も勿論ありますが、美しい容姿を手に入れた人は、それを維持するための努力を続けているという点においては間違いない事実と言えます。

昔から太っていない人が多い

中には「痩せてカッコよくなった」という人も少数派として存在はしますが、美しい男性の多くは幼い頃から中性的で女の子と間違えられるような子どもである場合が多い傾向にあります。

生まれたときから美しい容姿で生まれて育ってきていて、大人になるに連れて色気や男らしさが備わり更に魅力的に成長していっていると言えるでしょう。

15.臭くなさそう

男性には、どうしても男性的な臭いというものがあり、それが苦手だという女性も少なくありません。

しかし涼し気で爽やかな美しい男性に対しては「臭くなさそう」というイメージを持つ人が多いのです。

美しい男性は中性的に見えることから「男っぽい」という点におけるマイナスイメージを感じにくいのかもしれません。

おならをしなさそう

男性が女性アイドルに対して「トイレにはいかない」という妄想を当てはめているように、女性も美しい男性に対して2次元のキャラクター的な扱いをしている面が多く、美しい男性はおならをしなさそうと思う人も少なくないのです。

むしろ良い匂いがしそう

美しい女性を見たときに「良い匂いがしそう」と思うのと同じように、美しい男性は良い匂いがしそうだと妄想する女性は少なくないようです。

実際に美しい男性は汗臭くても不快ではなく、寧ろそれが良い匂いだと感じる女性もいるようですね。

要は見た目からのイメージが嗅覚をコントロールしている部分も大きいということなのかもしれません。

美しい男性の芸能人13選

今、芸能界で活躍している様々な美しい男性をご紹介します。

見ているだけで、目の保養になる美しい男性の美しいポイントや出演作品などもご紹介していきます。

是非、美しい男性をチェックして目を喜ばせて下さい。

1.山田涼介

ジャニーズの誇る王子様として映画やドラマなどでも活躍している「Hey!Say!Jump」の山田涼介も、その整った顔立ちから美しい男性芸能人として有名です。

山田涼介の魅力はなんといっても彫刻のような整った顔立ちではないでしょうか?

女性的でもなければ、男性的でもない、彫刻家が作ったかのようなバランスの良い顔立ちは見ているだけでドキドキしてしまいますよね。

出演作品

「暗殺教室」「グラスホッパー」「鋼の錬金術師」とあまりに整ったそのビジュアルから
漫画の実写映画に出演作品が多いのが特徴です。

存在自体が2.5次元的と言われるだけあって、漫画の中で描かれるイケメンをしっかりと演じている美しい男性芸能人と言えます。

2.千葉雄大

今、もっともブレイクしている俳優の一人として様々なドラマや映画で引っ張りだこですよね。

女性とも見間違えるような可愛らしいルックスで小悪魔的な役柄が多く、魅力の引き出しがとても多い俳優さんです。

若手俳優の登竜門とも言われる戦隊ヒーロー出身の俳優で、「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッドを演じていたこともファンの間では有名です。

出演作品

「今日は会社休みます」「家売るオンナ」「高嶺の花」など、数多くの人気ドラマに出演しており、映画でも「黒崎くんの言いなりになんかならない」「桜蘭高校ホスト部」「兄に愛されすぎて困ってます」など少女漫画では欠かせない可愛い王子様キャストとして活躍しています。

3.新田真剣佑

千葉真一の息子で二世俳優として有名な新田真剣佑も、今人気急上昇中の美しい男性芸能人と言えます。

かなり多芸なことでも有名で、スポーツから音楽まで様々な習い事を幼い頃からしていたそうです。

美しい容姿だけでなく、演技力も注目されており実はハリウッドデビューも果たしている俳優なのです。

出演作品

「ちはやふる」「不能犯」「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」など美しいながらも、端正で凛々しい顔立ちから少年漫画の実写映画などにキャスティングされることも少なくないようです。

4.佐藤健

イケメン俳優ブームで一躍ブレイクした芸能人の一人で、佐藤健は仮面ライダー俳優として「仮面ライダー電王」の「野上良太郎」役として連続ドラマデビューを果たしています。

演技力がとても高く、役柄によって可愛い印象から格好良い印象まで、まるで他人が乗り移ったかのように表情を変えることからカメレオン俳優とも言われています。

出演作品

ドラマは「ブラッディマンデー」「Q10」「メイちゃんの執事」などイケメン俳優枠として出演しているものが多い印象ですが、映画に関してはその演技力が高く評価されており「世界から猫が消えたなら」「亜人」「何者」「億男」など闇を抱えた役柄を演じていることも少なくありません。

5.松坂桃李

少年のようなあどけない笑顔と高身長で細マッチョな肉体へのギャップが魅力でイケメン俳優ブームで大ブレイクした松坂桃李も、スーパー戦隊シリーズで俳優デビューをしており「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッドを演じていたことは有名です。

出演作品

「梅ちゃん先生」「軍師官兵衛」「いだてん」など連続テレビ小説などで活躍し、幅広い年代から人気を集めています。

映画では「エイプリルフールズ」「ピースオブケイク」「娼夫」などコメディからシリアスまで幅広い役柄を演じています。

6.山崎賢人

その少女漫画から抜き出てきたような、美しい容姿から、今や漫画原作の実写映画に関して「山崎賢人と言えば実写映画」とも言われるイケメン俳優です。

あまり感情を表に出さないミステリアスな雰囲気が美しい容姿をさらに魅力的にしていますよね。

出演作品

ドラマでは「デスノート」「陸王」「今日から俺は」などに出演しており、段々と少女漫画のイケメン爽やか王子役から離れた役柄を演じることが増えてきました。

2018年の「トドメの接吻」では新境地とも言えるクズホスト役を演じたことでも話題になりましたね。

一方で映画作品では「今日、恋をはじめます」「LDK」「オオカミ少女と黒王子」など少女漫画の王子様役はもちろんのこと「斉木楠雄のサイ難」「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」「キングダム」など少年漫画の実写映画にも多く起用されています。

7.岩田剛典

3代目JsoulBrothersのメンバーで「岩ちゃん」の愛称でも人気の、可愛らしい顔立ちが特徴的な美しい男性芸能人の岩田剛典。

元は三代目JSoulBrothersファンの若い女性に人気でしたが、その可愛らしいルックスから年配女性からも人気があるのが特徴です。

近頃では俳優業にも精を出しており、様々なドラマや映画に起用されています。

出演作品

ドラマでは単発の出演も多い中、「ワイルド・ヒーローズ」「砂の塔~知りすぎた隣人~」「崖っぷちホテル!」ではレギュラー出演も果たしていました。

映画ではEXILEメンバーが出演している「High&Low」シリーズはもちろんのこと、「植物図鑑~運命の恋、ひろいました~」「去年の冬、きみとの別れ」「パーフェクトワールド」など、しっとりとした恋愛映画に器用されることが多いようです。

8.松本潤

ザ・王子様という印象が強いジャニーズの人気ユニット「嵐」のメンバー松本潤こと、松潤も美しい顔立ちをしていてまさに王子様ですよね。

一時期は肌の荒れが気になる時期もありましたが、最近では肌もすっかり綺麗になって美しさにますます磨きがかかっています。

嵐としての活躍はもちろん、ソロでもドラマや映画などに多数出演しており様々な表情を見せてくれています。

出演作品

ドラマなら代表作が「花より男子」ですよね。

今思うと、もの凄く豪華なキャスティングでイケメン俳優ドラマブームの火付け役ともなった作品です。

その他にも、「バンビーノ」「失恋ショコラティエ」など王子様ながらも可愛らしい役柄が多いのも特徴です。

映画ではやはり王子様的キャラから恋愛映画に器用されることが多く「陽だまりの彼女」「ナラタージュ」など王道の王子様を演じて女性ファンをキュンキュンさせてくれます。

9.櫻井翔

松本潤と同じく「嵐」のメンバー桜井翔も端正な顔立ちが目立ちつつ、学歴も高い才色兼備なイメージの強い芸能人ですよね。

ニュース番組のキャスターや、バラエティ番組ではMCもこなしています。

実はデビュー当時は数々のドラマに出演していたものの、最近では嵐の活動やニュースキャスターとしての活動を重点的におこなっているようですね。

出演作品

王道の王子様キャラとして「山田太郎物語」に出演している他は、あまり恋愛やコメディ作品に出演することがなくシリアスな役柄に器用されることが多い傾向にあるようです。

「謎解きはディナーのあとで」ではドSの執事役を見事に演じ「家族ゲーム」ではサイコキラーな家庭教師役を熱演するなど俳優としての幅広さも感じさせますよね。

10.斎藤工

NG無しでどんな役でも演じ、セクシーキャラで一躍大ブレイクを果たした斎藤工も色気を感じさせる容姿はまさに「美しい男性」と例えるに相応しいのではないでしょうか?

どんな小さな役柄でも全力で演じる真摯な人柄に好感を抱くファンも多いようです。

出演作品

芸歴が長くテレビ出演作品は端役も多いです。

その中でも斎藤工がブレイクするきっかけとなったのが「昼顔~平日午後3時の恋人達~」です。

圧倒的な色気を感じさせるセクシーな役柄といつでもプルプルに潤った唇に全国の女性を虜にし大ブレイクを果たしました。

最近では映画監督として、映画製作に携わりメガホンをとった「blank13」では上海国際映画祭で新人監督賞を受賞しています。

11.吉沢亮

人形のような端正でクールな顔立ちで、今もっともアツい俳優とも言われている吉沢亮も「美しい男性芸能人」として申し分ないルックスを誇っています。

吉沢亮も仮面ライダー俳優「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーとなる「仮面ライダーメテオ」を演じていました。

ドラマではあまりレギュラー出演した作品がありませんが、連続テレビ小説に出演したことでも今後がとても有望な俳優の一人です。

出演作品

クールで端正な顔立ちから、映画作品で重要な役どころに器用されることが多く「トモダチゲーム」「オオカミ少女と黒王子」「銀魂」などでは主人公に次ぐ重要キャストに器用されています。

一方でジワジワと人気と、その演技力が認められてきたことから最近では主演作品が多く「ママレード・ボーイ」「キングダム」「あのコ、のトリコ」ではどれも主演やW主演に器用されています。

12.松田翔太

元祖「美しい男性芸能人」と言えば松田翔太を連想する人が少なくないのではないでしょうか?

切れ長のクールな瞳と、ミステリアスなイメージから女性ファンを虜にする実力派俳優です。

昭和の名俳優、松田優作の息子でありながら二世俳優の肩書を脱ぎ去って実力でブレイクしているのも彼の魅力の一つだというファンも多いようです。

出演作品

数々のドラマに出演しているものの、最近ではauのCMで演じている「ももちゃん」が一番知名度が高いのではないでしょうか?

桃太郎の衣装で、いつもおっとりとした口調で浦ちゃんや金ちゃんをまとめる姿は美しくも可愛いイメージですよね。

直近の出演作品である「家売るオンナ」では「麗しの不動産屋」と称されることもあり、美しい男性のイメージが強いことが伺えます。

13.中川大志

最近の若手俳優ブームでジワジワと人気を伸ばしているのが中川大志です。

透明感のある爽やかな容姿ながらも、どこか愛嬌と可愛らしさがあることから弟的ポジションとしてファンから支持されているようです。

実は連続テレビ小説、大河ドラマなどの高視聴率ドラマに多数出演している実力派俳優でもあり、今後がとても期待できる美しい男性芸能人の一人です。

出演作品

連続テレビ小説「なつぞら」「おひさま」大河ドラマ「江」「平清盛」「真田丸」など、実力派俳優がひしめく中で起用されており、「家政婦のミタ」「花のち晴れ」「スキャンダル専門弁護士QUEEN」などの民放高視聴率ドラマにも多く出演しています。

映画では透明感のある爽やかさを買われて王子様役を演じることも多く「今日のキラ君」「坂道のアポロン」「虹色デイズ」などに出演しています。

まとめ

いかがでしょうか?

見ているだけで至福を与えてくれる麗しの美しい男性の特徴と、そんな美しい男性芸能人を紹介してきました。

美しい男性の特徴を再確認してから、美しい男性芸能人の出演作品をチェックすると「ここ!ここが彼の美しいポイント!」と再確認しながら楽しむこともできますよ。

是非、乾いた心を美しい男性で潤してくださいね。