CoCoSiA(ココシア)

美しい男性の15個の特徴と芸能人13選(続き2)

真っ白な白目の中の深い瞳の色に吸い込まれそうになってしまうと感じる女性も多いでしょう。

まつ毛が長い

美しい男性は、しなやかで綺麗に生えそろったまつ毛を持っている人が少なくありません。

女性の美しさの象徴である長いまつ毛を持っていることで、中性的な美しさを感じさせるのです。

自然体の瞳

最近では、殆どの女性がカラーコンタクトなどで黒目を大きく見せており、一般の人たちでもその人工的な瞳を見慣れてしまっています。

だからこそ、美しい男性の自然体で綺麗な目を見ていると、天然の宝石を見ているような恍惚とした気持ちになりドキドキしてしまうのです。

3.バランスの良い顔のパーツ

美しさには、明確な基準があり「美の黄金比」なるものも存在します。

美しい男性は、それらの黄金比に当てはまるバランスの良い顔のパーツを持っていることが多いですね。

そこから外れてしまうと、人によっては好き嫌いのでてくる顔立ちに変わってきます。

左右対称

人の顔のパーツは、実は左右対称ではなく筋肉や骨格などにより僅かに違いがでてくるものです。

それが左右対称になればなるほど、人はその顔立ちを「美しい」と感じる傾向にあります。

美しい顔の男性は、顔のパーツが左右対称に近いことが多いのです。

4.丁寧なひげの処理

美しい男性も男性であることに変わりなく男性の特徴である髭が生えることもあります。

美しい男性は、有名人が役作りをしたりする以外ひげを丁寧に処理している場合が多いです。

中性的な美しさの男性にはひげが似合わないことも少なくないため、剃り残しなどが無いように丁寧に処理しているのは、肌の手入れと同じく美しい男性の影の努力とも言えますね。

伸ばしていても無精ひげにはしない

まれにひげが似合う美しい男性も居ます。

その場合でも、無精ひげのように乱雑にひげを伸ばす事はなく、丁寧に形や長さを整えて清潔感のあるひげにしていることが多いですね。

中には、床屋さんなどでプロに整えてもらっている場合もあります。

ひげの永久脱毛

美しい男性は、自分自身も美意識が高いことが少なくありません。

自分の顔にひげが必要ないと思ったなら、ひげを永久脱毛することもあります。

5.清潔感のある髪型


美しい男性は清潔感のある髪型をしている人が多く、個性的だったとしても爽やかさのある髪型を選ぶことが多いですね。

定期的に美容院に足を運んで整えているので、常に清潔感のあるオシャレな髪型を維持していることも特徴的ですね。

マッシュ系の髪型が多い

美しい男性は、その中性的な容姿からマッシュ系の髪型にしている人が少なくありません。

やや女性的な印象になりやすいマッシュ系のヘアスタイルは男らしい人には似合いにくく、美しい男性だからこそ、似合う髪型なのです。

カットモデルなどを頼まれることも

美しい男性は一般人でも目立つことが多く、街中を歩いているだけで美容師さんに声をかけられてカットモデルになって欲しいと頼まれることも少なくありません。

実際に、カットモデルとして雑誌に載ったことをきっかけに芸能界デビューした美しい男性も数多くいます。

6.顔に合った適度な筋肉

いくら顔が美しくても、たるんだお腹やガリガリすぎる体だと魅力的には映りません。

美しい男性は全体をトータルして美しいと判断されることが多いのです。

美しい顔に合った、丁度良い筋肉が女性の心を鷲掴みにするのです。

ガリガリが筋肉質かどちらかと言えば、筋肉質よりな人が多いと言えます。