CoCoSiA(ココシア)

美しい男性の15個の特徴と芸能人13選(続き5)

存在自体が2.5次元的と言われるだけあって、漫画の中で描かれるイケメンをしっかりと演じている美しい男性芸能人と言えます。

2.千葉雄大

今、もっともブレイクしている俳優の一人として様々なドラマや映画で引っ張りだこですよね。

女性とも見間違えるような可愛らしいルックスで小悪魔的な役柄が多く、魅力の引き出しがとても多い俳優さんです。

若手俳優の登竜門とも言われる戦隊ヒーロー出身の俳優で、「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイレッドを演じていたこともファンの間では有名です。

出演作品

「今日は会社休みます」「家売るオンナ」「高嶺の花」など、数多くの人気ドラマに出演しており、映画でも「黒崎くんの言いなりになんかならない」「桜蘭高校ホスト部」「兄に愛されすぎて困ってます」など少女漫画では欠かせない可愛い王子様キャストとして活躍しています。

3.新田真剣佑

千葉真一の息子で二世俳優として有名な新田真剣佑も、今人気急上昇中の美しい男性芸能人と言えます。

かなり多芸なことでも有名で、スポーツから音楽まで様々な習い事を幼い頃からしていたそうです。

美しい容姿だけでなく、演技力も注目されており実はハリウッドデビューも果たしている俳優なのです。

出演作品

「ちはやふる」「不能犯」「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」など美しいながらも、端正で凛々しい顔立ちから少年漫画の実写映画などにキャスティングされることも少なくないようです。

4.佐藤健

イケメン俳優ブームで一躍ブレイクした芸能人の一人で、佐藤健は仮面ライダー俳優として「仮面ライダー電王」の「野上良太郎」役として連続ドラマデビューを果たしています。

演技力がとても高く、役柄によって可愛い印象から格好良い印象まで、まるで他人が乗り移ったかのように表情を変えることからカメレオン俳優とも言われています。

出演作品

ドラマは「ブラッディマンデー」「Q10」「メイちゃんの執事」などイケメン俳優枠として出演しているものが多い印象ですが、映画に関してはその演技力が高く評価されており「世界から猫が消えたなら」「亜人」「何者」「億男」など闇を抱えた役柄を演じていることも少なくありません。

5.松坂桃李

少年のようなあどけない笑顔と高身長で細マッチョな肉体へのギャップが魅力でイケメン俳優ブームで大ブレイクした松坂桃李も、スーパー戦隊シリーズで俳優デビューをしており「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッドを演じていたことは有名です。

出演作品

「梅ちゃん先生」「軍師官兵衛」「いだてん」など連続テレビ小説などで活躍し、幅広い年代から人気を集めています。

映画では「エイプリルフールズ」「ピースオブケイク」「娼夫」などコメディからシリアスまで幅広い役柄を演じています。

6.山崎賢人

その少女漫画から抜き出てきたような、美しい容姿から、今や漫画原作の実写映画に関して「山崎賢人と言えば実写映画」とも言われるイケメン俳優です。

あまり感情を表に出さないミステリアスな雰囲気が美しい容姿をさらに魅力的にしていますよね。

出演作品

ドラマでは「デスノート」「陸王」「今日から俺は」などに出演しており、段々と少女漫画のイケメン爽やか王子役から離れた役柄を演じることが増えてきました。

2018年の「トドメの接吻」では新境地とも言えるクズホスト役を演じたことでも話題になりましたね。

一方で映画作品では「今日、恋をはじめます」「LDK」「オオカミ少女と黒王子」など少女漫画の王子様役はもちろんのこと「斉木楠雄のサイ難」「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」「キングダム」など少年漫画の実写映画にも多く起用されています。

7.岩田剛典

3代目JsoulBrothersのメンバーで「岩ちゃん」の愛称でも人気の、可愛らしい顔立ちが特徴的な美しい男性芸能人の岩田剛典。

元は三代目JSoulBrothersファンの若い女性に人気でしたが、その可愛らしいルックスから年配女性からも人気があるのが特徴です。

近頃では俳優業にも精を出しており、様々なドラマや映画に起用されています。

出演作品

ドラマでは単発の出演も多い中、「ワイルド・ヒーローズ」「砂の塔~知りすぎた隣人~」「崖っぷちホテル!」ではレギュラー出演も果たしていました。

映画ではEXILEメンバーが出演している「High&Low」シリーズはもちろんのこと、「植物図鑑~運命の恋、ひろいました~」「去年の冬、きみとの別れ」「パーフェクトワールド」など、しっとりとした恋愛映画に器用されることが多いようです。

8.松本潤

ザ・王子様という印象が強いジャニーズの人気ユニット「嵐」のメンバー松本潤こと、松潤も美しい顔立ちをしていてまさに王子様ですよね。

一時期は肌の荒れが気になる時期もありましたが、最近では肌もすっかり綺麗になって美しさにますます磨きがかかっています。