CoCoSiA(ココシア)

美しい男性の15個の特徴と芸能人13選(続き6)

嵐としての活躍はもちろん、ソロでもドラマや映画などに多数出演しており様々な表情を見せてくれています。

出演作品

ドラマなら代表作が「花より男子」ですよね。

今思うと、もの凄く豪華なキャスティングでイケメン俳優ドラマブームの火付け役ともなった作品です。

その他にも、「バンビーノ」「失恋ショコラティエ」など王子様ながらも可愛らしい役柄が多いのも特徴です。

映画ではやはり王子様的キャラから恋愛映画に器用されることが多く「陽だまりの彼女」「ナラタージュ」など王道の王子様を演じて女性ファンをキュンキュンさせてくれます。

9.櫻井翔

松本潤と同じく「嵐」のメンバー桜井翔も端正な顔立ちが目立ちつつ、学歴も高い才色兼備なイメージの強い芸能人ですよね。

ニュース番組のキャスターや、バラエティ番組ではMCもこなしています。

実はデビュー当時は数々のドラマに出演していたものの、最近では嵐の活動やニュースキャスターとしての活動を重点的におこなっているようですね。

出演作品

王道の王子様キャラとして「山田太郎物語」に出演している他は、あまり恋愛やコメディ作品に出演することがなくシリアスな役柄に器用されることが多い傾向にあるようです。

「謎解きはディナーのあとで」ではドSの執事役を見事に演じ「家族ゲーム」ではサイコキラーな家庭教師役を熱演するなど俳優としての幅広さも感じさせますよね。

10.斎藤工

NG無しでどんな役でも演じ、セクシーキャラで一躍大ブレイクを果たした斎藤工も色気を感じさせる容姿はまさに「美しい男性」と例えるに相応しいのではないでしょうか?

どんな小さな役柄でも全力で演じる真摯な人柄に好感を抱くファンも多いようです。

出演作品

芸歴が長くテレビ出演作品は端役も多いです。

その中でも斎藤工がブレイクするきっかけとなったのが「昼顔~平日午後3時の恋人達~」です。

圧倒的な色気を感じさせるセクシーな役柄といつでもプルプルに潤った唇に全国の女性を虜にし大ブレイクを果たしました。

最近では映画監督として、映画製作に携わりメガホンをとった「blank13」では上海国際映画祭で新人監督賞を受賞しています。

11.吉沢亮

人形のような端正でクールな顔立ちで、今もっともアツい俳優とも言われている吉沢亮も「美しい男性芸能人」として申し分ないルックスを誇っています。

吉沢亮も仮面ライダー俳優「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーとなる「仮面ライダーメテオ」を演じていました。

ドラマではあまりレギュラー出演した作品がありませんが、連続テレビ小説に出演したことでも今後がとても有望な俳優の一人です。

出演作品

クールで端正な顔立ちから、映画作品で重要な役どころに器用されることが多く「トモダチゲーム」「オオカミ少女と黒王子」「銀魂」などでは主人公に次ぐ重要キャストに器用されています。

一方でジワジワと人気と、その演技力が認められてきたことから最近では主演作品が多く「ママレード・ボーイ」「キングダム」「あのコ、のトリコ」ではどれも主演やW主演に器用されています。

12.松田翔太

元祖「美しい男性芸能人」と言えば松田翔太を連想する人が少なくないのではないでしょうか?

切れ長のクールな瞳と、ミステリアスなイメージから女性ファンを虜にする実力派俳優です。

昭和の名俳優、松田優作の息子でありながら二世俳優の肩書を脱ぎ去って実力でブレイクしているのも彼の魅力の一つだというファンも多いようです。

出演作品

数々のドラマに出演しているものの、最近ではauのCMで演じている「ももちゃん」が一番知名度が高いのではないでしょうか?

桃太郎の衣装で、いつもおっとりとした口調で浦ちゃんや金ちゃんをまとめる姿は美しくも可愛いイメージですよね。

直近の出演作品である「家売るオンナ」では「麗しの不動産屋」と称されることもあり、美しい男性のイメージが強いことが伺えます。

13.中川大志

最近の若手俳優ブームでジワジワと人気を伸ばしているのが中川大志です。

透明感のある爽やかな容姿ながらも、どこか愛嬌と可愛らしさがあることから弟的ポジションとしてファンから支持されているようです。

実は連続テレビ小説、大河ドラマなどの高視聴率ドラマに多数出演している実力派俳優でもあり、今後がとても期待できる美しい男性芸能人の一人です。