CoCoSiA(ココシア)

美しい男性の15個の特徴と芸能人13選(続き3)

顔と体のギャップにときめくことも

女性がもっとも好む細マッチョと呼ばれる細身で筋肉質な男性にも顔が美しい人はいます。

中性的で綺麗な顔とは反対に、逞しく男らしい肉体をしていると、そのギャップでさらに魅力的に映る美しい男性は多いものです。

7.美形にも関わらずナルシストではない自然体な行動

顔が美しくとも、性格や人間性が残念だと魅力を感じにくいものです。

美しい男性の一番の魅力は、自分の美しさを鼻にかけない自然体な行動なのです。

自分で自分を美しい男だと意識している上での行動程、女性を幻滅させるものはないのです。

大らか

ナルシストで常に鏡で自分の容姿を気にしているような男性を見るとげんなりしてしまいますよね。

美しい男性の多くは、大らかで自分の魅力に無頓着です。

自分自身の魅力に気付いていない姿こそが、女性にとって「可愛い」「私が守ってあげたい」と夢中にさせるポイントなのかもしれません。

8.綺麗な姿勢

美しい男性は、綺麗な姿勢や所作も含めて「美しい」と判断されることが多いですね。

ピンと伸びた背筋や、目線が上を向いていること、キレイな歩き方や座り方など、体かた滲み出る上品さも含めて「美しい男性」なのです。

背筋が伸びている

美しい男性の多くが高身長であると思っていませんか?実は、美しい男性の中でも低身長な人は多いのです。

それでも、背筋がピンと伸びていることで実際以上に高身長に見える傾向があります。

綺麗な姿勢は美しい男性のマストな特徴と言えます。

9.シンプルな服装がおしゃれに見える

美しい男性は、その容姿の美しさだけでシンプルな服装もおしゃれに見えるものです。

ノーブランドだったり、量販店のありふれた洋服でも、おしゃれに着こなしてしまうのは、美しい男性の才能と言っても良いのかもしれません。

Tシャツジーパンだけでもイイ

美しい男性は、何を着ても似合うという場合は多く、例えばTシャツとジーパンだけでもおしゃれに見える傾向にあります。

普通の男性が同じ格好をするとダサい、おしゃれじゃないと批判されてしまうのは、仕方のないことなのかもしれません。

10.優しい

例えば、美人な女性は「性格が悪そう」なんて言われることもありますが、美しい男性を「性格が悪そう」なんていう人はあまりいませんよね。

それは、既にいる美しい男性の多くが、どんな人にも分け隔てなく優しく親切な人が多いからと言えます。

自分の容姿にすら無頓着な美しい男性は天然気質な人も多く、自然と他人に親切にできう清らかな心を持っていることが少なくありません。

子どもに好かれる

誰にでも優しいことから、美しい男性は子どもに好かれやすい傾向にあります。

子どもとは、大人の内面にとても敏感で、本当に良い人なのか「良い人のフリ」をしているのか本能的にかぎ分けることのできるものです。

美しい男性は、そんな子どもにも愛されやすく、本当に人間としても美しいという一面が垣間見えますよね。

11.焦らない

常に時間を急いでいたり、焦っている人は、段々と忙しない顔立ちになるものです。

美しい男性は、常に時間にゆとりを感じていてあまり焦っている姿を見せることがありません。

時間に急ぐよりも、今を大事に過ごしているという面でも大らかさが表れていますよね。

楽天的

美しい男性は「どうにかなる」という楽天的な考え方でストレスの少ない生活をしている人が多いのも特徴です。

ストレスフリーな生活こそが、美しい男性が伸び伸びとして他人に魅力的に映る要因なのかもしれません。

12.仕事熱心

様々な分野で活躍している美しい男性の多くは、仕事熱心で、自分の仕事に誇りをもって取り組んでいることが多いですね。