CoCoSiA(ココシア)

髪型シュミレーションができるおすす...(続き2)

初回の美容室ではあまり変化を付けずにカラーのようなやり直しがきくメニューを頼んだり、毛量調整などをオーダーして様子を見るのが良いかもしれません。

担当の美容師にお願いする

長く担当をお願いしている美容師がいると、自分の好みはもちろん、過去にした髪型、自分のライフスタイルなどを考慮した上で髪型を提案してくれたり、アドバイスをしてくれます。

髪型に失敗してしまう人の多くは、値段で美容室を転々とする美容室難民です。

信頼できる美容師を持つことも髪型に失敗しないための方法と言えますね。

髪型シュミレーションができるおすすめアプリ9選!

髪型を変える前に髪型シュミレーションアプリで、自分の顔にその髪型が似合うかどうかシュミレーションしてみましょう。

おすすめのアプリをご紹介していきます。

ヘアスタイルシミュレーション-SimFront

自分の顔写真を使って、色々な髪型や髪色をシュミレーションすることができます。

自分の顔写真を撮ると、それがアプリに読み込まれて自動的に3D化されます。

しっかりとアプリが顔のパーツを認識しているので、試してみたい髪型をちゃんと顔に合わせてくれます。

アプリの中で自分の顔が3D化されているので、瞬きをしたり、表情を変えることまでできます。

メイクをすることもできるので、髪型シュミレーション以外でも普通に楽しめるアプリです。

かなり細かい設定変更が可能

ヘアスタイルシュミレーションは、かなり細かく設定を変更できることが魅力のアプリです。

髪型もしっかりと顔写真にフィットするほか、メイクを変えることや表情を変えることもできるので様々なパターンで髪型をシュミレーションすることができますよ。

らしさヘアスタイルデザイナー

こちらっも写真を撮り込んで髪型を当てはめることでヘアスタイルのシュミレーションをおこなうことのできるアプリです。

ヘアスタイルのほかに、ヘアカラーやメイクを変えることもできます。

ナチュラル系ヘアから、カジュアル系ヘアまでさまざまなパターンの髪型があり、髪型を長さ別に選ぶことができます。

ZIPで話題になったアプリ

「らしさ ヘアスタイルデザイナー」は朝の情報番組、ZIPのSHOWBIZコーナーで取り上げられて一躍話題になったアプリです。

今をときめく有名な美容師の提案する髪型を試すことができるほか、月に一回新しいヘアスタイルが更新されるのも、このアプリの特徴のひとつです。

髪コレ

「髪コレ」は、髪型の画像に一枚ずつ自撮り写真をガイドに合わせながら当てはめていくことで、髪型をシュミレーションができるアプリです。

ガイドに合わせて写真を撮って合成するので、髪型の写真にリアルに自分の顔がフィットしてリアリティのある髪型シュミレーションをすることができますよ。

写真を合成した後に、上下左右に写真を動かして微調整することで、より細かいシュミレーションをすることができますよ。

MakeupPlus

こちらは髪型えはなく、メイクをバーチャルでシュミレーションすることのできるアプリです。

スッピン写真を取り込むことで、かなり忠実にメイクをシュミレーションすることができます。

このアプリの凄いところは、有名コスメブランドのコスメをシュミレーションできるというところです。

シュミレーションしてみて、気に入ったコスメがあれば、そのコスメを購入することもできます。

HairColorDye-HairstyleDIY

こちらはヘアカラーのシュミレーション専用のアプリです。

取り込んだ写真の髪色だけを綺麗に変えることができて、何なら複数の色を使用することも可能です。

自分に似合う髪色に悩んでいて、様々な髪色の中から似合う髪色を探したいという人におすすめのアプリです。

取り込んだ写真をペンでなぞっていくと、髪色を変えることができるのでグラデーションカラーやメッシュなどをシュミレーションすることも可能です。

有料版ではフィルターや髪色の種類が更に多くなり様々なヘアカラーをシュミレーションすることができますよ。

ChouChouヘアスタイル・シミュレーター”シュシュ”

こちらも写真を使った顔ハメ型、髪型シュミレーションアプリで、表参道の人気美容師が提案する多数のヘアスタイルをシュミレーションすることができます。