CoCoSiA(ココシア)

髪型シュミレーションができるおすす...(続き3)

手軽で操作が簡単な上に、気に入ったヘアスタイルを見つけたときには、アプリからそのヘアスタイルを提案した美容室を予約することが可能です。

シュミレーションから美容院の予約までがかなり簡単におこなえます。

髪型300種類以上!髪型シミュレーションesalon

こちらも顔写真を取り込めば、選んだ髪型と顔写真を自然に合成してくれます。

一度顔写真を取り込むと、後は髪型を選ぶだけで何パターンでもヘアスタイルをシュミレーションすることができます。

この青売りの凄いところは何と言っても300種類以上の髪型パターンです。

王道の髪型からコスプレの髪型まで、かなり多くのヘアスタイルをシュミレーションすることができるので、きっと自分に似合う髪型が見つかりますよ。

Sturk/HairCloud

「Sturk/HairCloud」も顔写真を取り込むことで髪型をシュミレーションするアプリですが、このアプリのすごいところは、これまでの髪型シュミレーション、ヘアカラーシュミレーションはもちろんのこと、自らオリジナルのヘアデザインを作ることができることです。

カット機能を使えば「このデザインよりもう少しだけ短く」をシュミレーションすることができます。

ふせん機能で、複数のヘアデザインを見比べることができる機能も使い易いポイントです。

メンズヘア-Menshairapp

これまでの髪型シュミレーションアプリは、ほとんどのデザインが女性向けのものでした。

たまに男性向けのヘアデザインがあっても、その数は少ないものであまり男性にとって実用的なアプリではありませんでした。

しかし、「メンズヘア-Menshairapp」は男性向けの髪型シュミレーションアプリです。

このアプリなら、きっと男性にとっても理想的な髪型が見つかりますよ。

自分に合った髪型の見つけ方とは?

髪型をシュミレーションしてみることができれば、自分に合った髪型を見つけやすくなりますが、それでも無数のヘアデザインの中で自分に似合う髪型を探すのは大変ですよね。

自分に合った髪型を見つけるにはこんな方法があげられます。

自分の事をよく知る

自分に合った髪型を見つけるためには、まずは自分のことを客観的な目で見てよく知ることが大切です。

自分をよく知るために、鏡を見る人も多いですが、鏡の情報は左右反転していることで、自分のイメージを重ねてみている部分があります。

自分の事をよく知るためには写真を使って、自分のことをよく見てみるのがおすすめです。

顔の雰囲気を理解する

まずは髪の雰囲気を理解しましょう。

自分の顔は優しく見えるのか?キツそうに見えるのか?など、自分が他人だとしたら自分のことを第一印象でどう感じるのかをよく考えてみましょう。

そのイメージが自分の希望するイメージなら、その雰囲気をよりよく見せる髪型を、そのイメージが自分の希望するものでないならイメージを変える髪型にして雰囲気を変える必要があります。

顔の輪郭を知る

髪を全て縛って、自分の輪郭をよく観察してみましょう。

丸顔、面長、エラ張り、卵型などの顔型はもちろん、自分の顔はどこに凹凸があるのか?どちらに偏っているのか、耳の位置などをしっかりと把握しましょう。

髪型を決める上で、顔型はとても重要な要素なので、顔の輪郭以外にも頭の形もチェックしておくと良いでしょう。

髪質を知る

髪質によって、できる髪型やできない髪型があります。

自分の髪質をよく知ることで、自分
の髪でできる髪型を知ることができます。

髪が硬いのか柔らかいのか?直毛なのかクセ毛なのか、クセ毛ならばうねっているのか縮れているのか?など様々な角度から自分の髪を知りましょう。

自分の過去の髪型から似合っていた髪型を探す

自分のこれまでの写真などを振り返ってみると、実際にやってみて似合っていた髪型や、そうでなかった髪型がリアルに分かるものです。

似合っていた髪型と同じ系統の髪型にすることで、失敗なく似合う髪型を選ぶことができますよ。

友人に相談する

信頼できる第三者の意見というのは、とても現実的です。