CoCoSiA(ココシア)

辛い思いをしてきた人の10個の特徴...(続き6)

故につらい経験をした場合は、素直に受け止めるようにしましょう。

少しの事じゃへこたれない

普通の人よりも経験値が高いのです。

少しのことでもへこたれたりはしません。

要は、普通の人から見れば、大きいことで重大なショックを受けることであっても、辛い思いを経験してきた人からすれば、そんな大きいことでもないのかもしれませんね。

要は、人間にとって経験は大きな財産になっているのです。

しっかり経験を積んで受け止めていくようにしましょう。

6.落ち着いている

辛い思いを経験して受け止めているので、普通の人よりも、経験値が高く、またあらゆる場面を知っているので、普通の人よりかは落ち着いた感じになっているのです。

なぜかと言うと、そのような場面を経験してきているから緊張することがないのです。

つまり、落ち着いていられるかどうかは、経験したかどうかの差が大きく影響をしてしまうのです。

故にとにかく生きている間は多くの経験を積むようにしましょう。

辛い時に試してほしい対処法

それではここからはお待ちかねの辛い時にどうすればいいのかなどの対処法をお教えします。

ただ、あくまで対処法ですので、みんながみんなに通用するものではありませんので、そこは承知のうえでお願い致します。

生きている間に辛い思いをしたくないと言う人は多いと思いますが、それはなかなかできないことです。

それならば、辛い思いを辛いと思わないようにするか、辛い思いをしたときにしっかり対処して受け止めることができるのかどうかです。

そこで、ここからの説明でしっかり対処法を覚えて、自分にあったやり方を編み出しましょう。

思い切り泣く

とにかく思い切り泣くことをおススメします。

泣く姿を相手に見られるのは嫌だと言う方は、トイレなどに隠れて泣くことをおススメします。

要は泣きたいときに泣くのを我慢すると余計にストレスが溜まってしまうのです。

そうなると余計に苦しくなってくるのです。

つまり、思い切り泣くことがいいのです。

一人旅に行く

とにかく気分を変えたい!辛い思いをしたときはそのように考えてしまう人は多いのです。

そのための対処法としては、一人旅に行くことをおススメします。

一人旅は自分でプランニングできるので、ある意味、誰にも縛られていないので、自分の時間を持ったような感覚になるので、気分がリフレッシュしますよ。

ぜひ、たまには一人旅に出てみるのもGOODな手段ですよ。

最近、大人の方がよく自分探しと言って一人旅に出る人が多いのは、まさにこのためなのかもしれませんね。

もしくは、自分よりもつらい思いをしている人を見て、まだ自分はまともだと思い込む人もいらっしゃるそうです。

誰かに話す

辛い思いをするととにかくストレスの原因になってしまうネガティブな思いをため込んでしまう傾向にあります。

これはよろしくありませんので、誰かに話すことをおススメします。

要は、何を話しても大丈夫な人に話すのをおススメします。

その際にアドバイスなどを求めてはいけませんよ。

SNSを見ない

匿名で相手の誹謗中傷などが書かれているSNSなどを落ち込んでいる時に見ると、まるで自分のことを言われているような感じになってしまうので、余計にストレスを抱えます。

そんな時はSNSなどは見ずに、現実の世界を見ましょう。

最近のSNSは誹謗中傷だらけになっているので気を付けましょう。