CoCoSiA(ココシア)

質の良い暮らしを送っている人がやっ...(続き2)

質の良い暮らしを行おうと思ったら、ある程度の金銭的な余裕は欠かせませんよ。

すぐに質の良い暮らしができる訳ではない!

しかしながら、質の良い暮らしというのはすぐに出来るものでもありません。

自分にとって暮らしやすい生活スペースを作り上げる事はそんなに簡単に出来るものでもないからです。

そこには時間と物とのかけひきも必要になってくるのです。

ある程度の物は必要になる

質の良い暮らしをすぐに行えない根拠の一つは、「ある程度の物」を揃える時間です。

生活必需品と言っても、全てがすぐに揃う訳ではありません。

実際、身の回りを冷静に不利えってみたらよく分かります。

私たちの暮らしの中にはいかにたくさんの物で覆われているか、という事を。

電化製品にしても欲しいものがすぐに全て揃うわけにはいきません。

寝具にしてもそうです。

またタンスなどの収納用品に関してもそうです。

そしてこれらを何でもいいから手に入れればいいというものでもありません。

ましてや二束三文の物を買う訳にもいかないでしょう。

このように暮らしに必要な「物」を揃えるだけでもお金と時間を要する、という訳なのです。

時間をかけることも

質の良い暮らしを今すぐに手に入れる!という発想は少なからず控えておいた方が無難でしょうね。

他人の目から見たら羨ましそうに見えても、当の本人にとったら落ち着かず不満の多い暮らしというのも結構、あります。

例えばリビングルーム。

とにかく広ければ広いほど質の良い暮らしが出来る、と思っている方も多いのではないでしょうか?

広さが100畳もあるリビングルームってどうでしょうか?

広すぎる!と思うかこれで妥当、と思うかは個人の見解の違いですが、部屋の掃除や光熱費などの事を考えるとこの広さを質の良い暮らしの代名詞にするには少々、無理があるでしょうね。

このように自分にとって最適な環境が質の良い暮らしを導いてくれるのです。

そのためには何回かの経験を積んだ上で落ち着いていかざるを得ないでしょう。

というわけで質の良い暮らしを手に入れるには、それなりの時間を確保しておかなければならない、という事なのです。

質の良い暮らしを送っている人がやっている8個の習慣!こんなことをしている?

それでは次に参りましょう。

今度は質の良い暮らしを送っている人がやっている習慣についてです。

質の良い暮らしというのは、何も高級な調度品に囲まれて何億円もするようなお家に住むことだけがそうだとは限りません。

その家に住んでいる人の普段の心がけがどうなっているか、で決まるものなのです。

質の良い暮らしを送っている人の習慣をご紹介していきましょう。

全部で9個のご紹介となります。

1.キレイに保っている

質の良い暮らしを送っている人がやっている習慣の最初の1つ目は「キレイに保っている」です。

部屋をきちんと掃除してキレイに保っていることは質の良い暮らしをする上で欠かせない要件の一つです。

汚くて嫌な臭いがいつも立ち込めているような部屋や家に誰が住みたいと思うでしょう。

人間が住む居住空間というのはただ雨風だけをしのげたらそれでいいというものではないのです。

快適な住まいを実現させてこそ質の良い暮らしが保障されるのです。

新居に近いような内装