CoCoSiA(ココシア)

質の良い暮らしを送っている人がやっ...(続き3)

キレイな家というのは内装も新居に近いようなキレイさを保っています。

新しい家というのはピカピカの壁や畳、フローリング。

キッチンもトイレも勿論、ピカピカ。

窓もカーテンも新しいので実に気持ち良い気分にさせてもらえます。

このような住環境があってこそ、私たちはその家に住む値打ちを感じられるわけです。

新居に近いような内装を醸しているお家。

実に清々しい気持ちにさせてくれるものです。

掃除も欠かせない


お家を常に新居に近い内装のたたずまいを維持させようと思ったら、掃除は欠かせません。

キレイな部屋や内装のお家に住めることは、それだけで幸せな気持ちになれます。

そしてキレイな場所にはいい運気もやってきてくれるのです。

汚れていて埃だらけの部屋に運気をいい方向にもたらしてくれる効果は期待できません。

その為にも、掃除はこまめに行って、質の良い暮らしを呼び込める運気のいい家にしていく事が大事になるのです。

2.ペットを飼っている

質の良い暮らしを送っている人がやっている習慣の2つ目は「ペットを飼っている」です。

ペットが家の中にいるのといないのとでは、人の心の張りが違ってきます。

何よりペットがいることで気持ちが穏やかになり気持ちを和やかに変えてくれます。

これもペットが持つ最上の「癒し効果」が利いているからでしょう。

ペットがいる家庭は幸福度が高い?

ペットがお家にいると、その家庭の幸福度は俄然、高くなるものです。

無邪気なペットはあなたがどのような気分であっても「相手をしてくれ」「遊んでくれ」とせがんできてくれます。

ワンちゃんならば尻尾を振ってくれます。

ネコちゃんならば体を摺り寄せてきてくれます。

このような体験、人間相手では到底、期待できないものばかりです。

ペットは飼い主に対して無常の忠誠心と愛情を表現してくれる生き物です。

だから、ペットを飼っているお家の人達は、自然と心が穏やかになり生活全体が潤ってくるのです。

ペットも家族の一員に

今や、ペットも家族の一員、という考えを誰も否定しないでしょう。

ペットたちの愛らしさ、可愛さ、ひょうきんさを目の当たりにしたら誰でもそう思うに違いありません。

下手をしたら、言う事を聞かない人間よりもペットの方を可愛がる人達の方が増えてきているかも知れません。

ペットが家族の一員と認められているお家は、間違いなく質の良い暮らしを実践できているでしょう。

3.家族との時間がある

質の良い暮らしを送っている人がやっている習慣の3つ目は「家族との時間がある」です。

質の良い暮らしを送るなら、家族との交流や絆がない事には始まりません。

家は豪華で誰もが羨むような物件に住み、内装も設備も申し分なし。

しかし、家族の関係がバラバラでどうしようもなし。

笑顔はなく挨拶もしない。

そんなお家の事情を見てしまったらあなたは果たしてその家に住む人達に対して「質の良い暮らし」を行えていると素直に思えるでしょうか。

質の良い暮らしを行おうと思ったら、ハード面とソフト面の両方がバランスよく噛み合っていないとうまくいかないでしょう。

よっていくらお金をかけた贅沢なお家に住んでいても、住み心地が最低だったたなら質の良い暮らしには到底、ならないのです。