CoCoSiA(ココシア)

質の良い暮らしを送っている人がやっ...(続き5)

それに伴って思い思いの趣味を楽しむ人々も増加していったのです。

仕事ばかりの人生を送れば、心身共に疲れ果てるのは目に見えています。

だから趣味に打ち込むと仕事の疲れを癒し、心にゆとりが生まれる事を悟ったのです。

趣味によって疲れた心がほぐれたのです。

趣味という休息が身体にこんなにいい、という事を初めて知ったのです。

ゆとりのある生活

趣味によってゆとりある生活に気付いたからには、もうやめられません。

趣味は確かに人の知的好奇心を刺激し、日常の仕事で疲れた脳のリフレッシュに多大な影響を与えてくれるのです。

こんな最高の気分転換は他にないでしょう。

人間、ゆとりのない暮らしを送って質の高い生活が出来るはずがありません。

いくら物質的に恵まれても、心が恵まれていなかったら何もならないのです。

趣味はそんな心を潤わせてくれる格好の材料なのです。

趣味の部屋を持った暮らし。

こんな素晴らしい事って他ではなかなか見つからないでしょう。

5.必要な物をそろえている

質の良い暮らしを送っている人がやっている習慣の5つ目は「必要な物をそろえている」です。

質の良い暮らしを送るためには、それ相応の「必需品」というものがない事には看板倒れになってしまいます。

余計なものを家の中に一切置かず必要なものだけで暮らすのも多少は窮屈なものでしょうが、最低限、必要なものがない事にはやはり質の良い暮らしにはたどり着けません。

人間の生活は限りなく進歩していきます。

それに伴った「必要な物」も当然ながら変化しつつ、増えていくという事になるのです。

無駄な物がない

ここでいう「無駄な物」というのは、その家の住人から見て不必要と思えるものです。

そこは主観の問題としてみていく事の方が正解だと思われます。

世間の目を気にせず、自分にとって必要なものを身の回りに置くことによってその人の生活が質の良い暮らしに生まれ変わるのですから。

よってここでいう無駄な物、というのは家の中で1年以上、使わずに押し入れや戸棚の中で眠っている物、とみていいでしょう。

そういった物が増えすぎると確かに「無駄な物」としてあなたの生活に暗雲を垂れこめさせてしまう危惧は感じられるからです。

そこで無駄なだと断定した物は躊躇せずに捨てましょう。

無駄だと思うものを後生大事に取っておいても何の役にも立ちません。

それどころかそういった類のものは家全体の良い運気を吸い取ってしまい幸運を逃してしまうアンラッキーアイテムに成り下がる可能性があるからです。

あなたから見て、無駄だと思うものはどんどん処理していきましょう。

それが質の良い暮らしを作り出す秘訣の一つなのですからね。

長く使う物にはお金をかけている

反対にこれは長く使うであろう、という物にはお金をかけるべきです。

本当に必要な物にまでケチケチしてお金をかけない暮らし方は、あなたの運気を大きく後退させる張本人になってしまうでしょう。

長く使うものは、あなたにとったら「良いもの」なのです。

「良いもの」にはあなたを幸運に導いてくれる運気が強く潜伏しているのです。

だから少々、出費がかさむとしても本物のいいものを買いましょう。

そしてそれを肌身離さず使いこなしましょう。

物に愛情をかけられる事は、あなたが上昇気流に乗っている証拠です。

そのムードをケチケチ精神で壊さないようにしましょうね。