CoCoSiA(ココシア)

手広くやることの10個のメリット・...(続き2)

なぜなら、物理的に考えてこの文化が続くのは難しい状況になってしまったのです。

今は1つのことを頑張るのではなく、複数のことを頑張るのが良いのです。

それが副業解禁にも結び付いています。

最近大手に多いのが、スタッフには副業を認めないのに、会社がいろいろな分野に手を出していると言うことです。

ある意味、会社が副業をしているようなものですよね。

つまり、今の日本は何かを専門にできることも大切ですが、いろいろな経験を持っていないといけないのです。

また、人間の特徴ですが、人間は自分が経験したことでしか、物事を見ることができないのです。

経験値を上げていかないと物事を幅広く見ることができないのです。

つまり、手広くやることで物事を幅広く見ることができるのです。

ぜひ、手広くやって経験値を増やしましょう。

経験値を上げることで、いろいろと得られるメリットは大きいのです。

経験がないと人間はその物に触れようともしません。

よく言われる前例がないとかです。

しかし、会社を立ち上げた時に前例などないのです。

前例は経験して作られるものなのです。

自分に自信がつく

手広くやることで経験値が上がるのはわかったと思います。

また、同時にできることが増えていくのです。

人間は不思議なもので一度経験してしまうと、それが失敗してもできると思えてしまうのです。

むしろ、失敗を重ねることで、成功へ導くことができるのです。

つまり、多くの失敗を経験することが良いのです。

世紀の発明家と呼ばれたエジソンは、多くの失敗をしましたが、その度に「失敗したわけではない。それを誤りだと言ってはいけない。勉強したのだと言いたまえ。」と口にし、失敗から多くのことを学んでいました。

つまり、手広くやることで、自信がついていくので、何事にも挑戦したくなるのです。

自信がない人は何かに挑戦しようとしたときに立ち止まってしまうのです。

なぜかと言いますと、経験が少ないからです。

何度も言いますが、人間は経験でしか物事を見ないからです。

そのような経験をしてきたからこうなると結果が見えていないのにそう決めてしまっているのです。

これでは意味がありませんね。

また、決めつけてしまっている時点で、経験値がないことがばれてしまっていますよ。

自信がないと嘆いている暇があるのであれば、今よりも手広くやって経験値を増やしていきましょう。

そうすることで、自信がつきますよ。

出会いが増える

手広くやることで様々なジャンルの人と知り合うことができるのです。

なぜなら、1つのことに頑張るとその分野の人としか知り合えないのです。

世間は狭いと言いますが、これは終身雇用が生んだ考え方です。

同じ分野でしか出会うことができないのですから、世間が狭いのは当たり前です。

手広くやることで自分の専門分野以外の人とも知り合えることができるので、その分、知識が身に付きますよ。

つまり、出会いの数だけあなたを成長させることができるのです。

なぜかと言いますと、この世に二人としてあなたと同じ人は存在しません。

つまり、出会う人すべてが違う人なのです。