まあ、不得意分野だったということがわかるので、勉強になったと言う場合もありますが、あなたにだけに責任があるのであればそれでもいいのですが、会社となるとそうはいきません。
手広くやる場合も、選択には十分気を付けましょう。
手広くやる人の特徴とは
ここまでで手広くすることに対するメリット、デメリットを学んだと思いますが、あなたは手広く物事をやりたいと思いましたでしょうか?
思ったと言う方は、今すぐにでもやりたいと思うかもしれませんが、実際に手広くやるにはどうしたらいいのかという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、手広くやっている人の特徴をここからは紹介しますので、ぜひ、参考にしていただきまして、あなたの近くにいる手広くやる人を見つけて習慣を身に付けましょう。
好奇心旺盛
手広くやる人は、とにかく好奇心旺盛です。
名に対しても興味を持ったり、感激したりします。
要は、気になったものは徹底的に突き詰めないと気が済まないタイプなのです。
故にきになったらひとまずやってみるという感じになっているので、手広くやってしまうのです。
まあ、このようなタイプは何かといろいろなことをして知識を身に付けていくのです。
是非、好奇心旺盛な人を見つけましょう。
色々なことに興味が湧く
多趣味と言ってもいいのかもしれませんが、それなのは、いろいろなことに興味がわくから多趣味なのです。
つまり、興味がないと言う考えが思いつかないという感じになっているのです。
最近は、なんでもかんでも興味がないと言うことで断る方が多いのですが、ある意味、チャンスを手放しているような感じになっているのです。
ぜひ、興味がないと思うことをまずは辞めましょう。
流行に敏感
手広くやる人は、とにかく流行に敏感なのです。
なぜかと言いますと、その年に流行るとわかったものから手を出していくことが儲けにつながるからです。
また、その活用方法などを編み出すことでビジネスチャンスにもつながるからです。
故に、流行に敏感なだけでどれだけチャンスをつかんでいるかがわかりますよね。
流行に敏感にいることで様々な方向へ展開することができますよ。
知識が豊富
手広く物事をやっているので、当然知識が豊富なのです。
なぜなら、手広くやっているからです。
よく専門家はその道のプロと言われていますが、その道以外ではただの人なのです。
つまり、知識はそんなに持っていないのです。
意外と専門家はキャパシティーが狭いのです。
大学教授などがわかりやすい例になっていますよ。
故に、知識が豊富な人は、手広くやっている可能性が高いのです。
常に新しい情報や刺激を求めている
手広くやる人は、手広くやるために、常に新しい情報や刺激を求めています。
わかりやすく言えば、テレビマン、雑誌の編集、取材が好きな人、など情報発信する側にいらっしゃる人間は知識が豊富なのです。
最近は、一般人でも情報発信することができるような状況になっています。
記事を見る限り、知識が豊富かどうかは一目でわかりますよ。
ぜひ、新しいものへ敏感になりましょう。
フットワークが軽い
手広くやる人は、とにかくフットワークが軽いのです。