十人十色とはまさにこのことを言います。
日本の場合、終身雇用の考えが色濃く残ってしまったので、自分と違う考えの人を見ると排除したくなるのです。
しかし、それでは相手の考えを尊重していません。
相手の考えを尊重してこそ、人間なのです。
出会いが多いことは良いことなのです。
人間の顔には口が1つで耳と目が二つありますが、これはなぜかと言いますと、話すよりも聞くことと、見ることが大切だと教えているのです。
つまり、手広くやって出会いを増やすことはとても重要なのです。
なぜなら、人間の体はそのようにできているからです。
行動力が身につく
手広くやることで、いろいろとやることが多くなるので、自然と行動力が身に付きます。
要は、行動力のある人は、なんでも手広くやっている可能性があります。
なぜなら、手広くやるとやらないといけないことが増えてしまうので、それと比例するように行動力も増えてしまうのです。
ある意味、行動力がある人はどれか1つに凝っているのではなく、いろいろとやっているから行動力があると言えるのです。
行動力をなかなかつけることができないと悩んでいる方は多くいらっしゃると思いますが、ある意味、ここでわかりましたよね。
そう、行動力をつけたいのであれば、とにかく手広くやることです。
手広くやることで、やらないといけないことが増えてくるので、それと比例する形で行動力も右肩に上がっていきます。
よく、手広くなんでもやらないという感じになると失敗が許されないと感じてしまう方が多いのですが、何かをやり始めるのに、失敗を考えてはいけないのです。
「失敗は成功の基」と言われるように、失敗をすることで、成功へ導くことができるのです。
つまり、手広くやる際は、とにかく失敗を恐れないことが大切ですよ。
ぜひ、マイナスに考えずに行きましょう。
行動範囲が広がる
手広くやることで、やらないといけないことが増えてくるので、行動力が上がると同時に、行動範囲も広くなってしまうのです。
よく言われていることなのですが、行動範囲の広さが成功の広さに比例するのです。
つまり、行動範囲が広いことは、あなたにとってプラスに働くのです。
なぜかと言いますと、行動範囲が広いことで、行動範囲が狭い人よりも多くのことを見たり、聞いたりしているので、自然と知識が増えていくのです。
知識が増えると言うことは、アイデアを出すことが得意になってしまうのです。
要は、アイデアはあなたが持っている知識の量でどのようなものが生まれるか左右されるのです。
知識や情報の量が少ないと、なかなか濃いアイデアを出すことが難しいのです。
そのためにいろいろと情報を集める人は結構多くいらっしゃるのです。
ただ、行動をすれば、情報だけでなく、スキルも同時に身につくので、本を読んだり、ネットを見たりするよりかは、手広くやって行動力を身に付けながら、行動範囲を広げていき、知識を増やしていきましょう。
そうすることで、先へ進むことができますよ。
ぜひ、行動範囲を広げるためにも、手広くやっていきましょう。
会話のネタが増える
手広くやることで、1つのことをしている人よりかは経験値が多いので、自然と知識を多く持つことができるのです。
そのため、自然と会話のネタが増えるのです。
つまり、この人とは会話をしているといろいろと引き出しがあって面白いと言う風になってくるのです。
おそらく、世で会話が面白い人とは、口が回る人ではなく、知識を持っていて、いろいろなネタを話してくれる人のことを言うのです。
つまり、知識がある分だけ、あなたの会話の面白さが増えるのです。
ぜひ、手広くやって面白い人になりましょう。
つまり、おもしろくなりたければ、手広くやればいいのですね。