CoCoSiA(ココシア)

彼女が貧乳な彼が思う良い点・悪い点...(続き7)

しかし、人間は二足歩行なので目線は顔や胸の位置に来ます。

そこで、男性との差別化をはかろうと進化していく過程で、女性は丸みを帯びた輪郭に大きい目、小さな鼻、膨らんだ胸に変わっていったのです。

つまり、大きな胸を好む男性はとても本能的で、無意識に胸は女性の象徴だと捉えているのかもしれません。

女性との交際経験が少ない

極端に大きな胸を求める男性は女性との交際経験が少ない傾向があります。

交際経験の少ない男性は商業作品(AVや水着グラビア)から知識を得ようとします。

しかし、商業作品に出演している女性たちは平均的な女性よりも身体的特徴が際立っている人が多いのです。

交際経験が少ない男性にとっての女性は商業作品の女性たちですから、妄想は肥大していきがちです。

自分の彼女に胸の大きさを求めている男性はそんなに多くない

女性を好きになるにあたって、「巨乳が好き」と答える男性は半数程度。

逆に言えば半数は「気にしていない」か「貧乳好き」ということになります。

圧倒的に巨乳が人気というわけではなく、人によるとしか言えません。

男性が重視する女性の魅力とは?


胸はさほど重要ではないとすると、男性はどこに女性の魅力を感じるのでしょうか。

多くの男性に共通する項目を見てみましょう。

性格(中身)

やっぱり大事なのは性格です。

「ブスだから、貧乳だからモテない」というのは理由になりません。

性格が良ければ見た目は関係なくモテます。

コンプレックスが強すぎて卑屈さが出てしまうからモテないのかもしれません。

たしかに10代くらいまでは、まだ性に目覚めたばかりなので、人と人とのお付き合いという重要性を考えずに性的魅力だけで相手を選びがちではあります。

でも社会人になって、精神的に癒される、安心する相手こそが最も素晴らしいと気付くようになると、好きになる人の趣味が変わっていきます。

若い内にモテてこなかった女性が突然無双状態になる逆転劇はよくある話です。

これこそが「美人は3日で飽きる、ブスには慣れる」と言われる理由です。

笑顔

笑顔は動物にとって「敵意はございませんよ」という意志表示だと言われています。

つまり、本能的に受け入れ態勢であることを示している表情なわけです。

それを見た相手は安心し、安らぎを感じたり幸福感を得たりします。

それが好意に発展するとしても、何も不思議なことではありません。