CoCoSiA(ココシア)

面食いな女性の16個の特徴(続き2)

はたして本当にそうなんでしょうか?

イケメンや美人は、中身がダメなんでしょうか?

逆に、ブスなら性格がいいのでしょうか?

こんな方程式は成立しないと思いますけどね。

一見、面食いのように見える人でも、その人にとっては中身を重視した結果なのかもしれません。

筆者のように、面食いに見えなくても、見た目を重視している人もいます。

見た目も中身も素晴らしい人はいると思いますし、中身の良さは見た目ににじみ出ていると思っています。

だから、人は見た目が9割とも言えるんだと思うんです。

なぜ面食いになるの?

ただ、面食いを筆者のような捉え方をすると今回の話が進まないので…

面食いを“世の中が認めるイケメンや美人だけを、中身を見ずに選ぶ人”という捉え方に戻します。

こういった人たちが、なぜ面食いになるのか?

この理由は、この後にまとめた“面食いな女性の特徴”を見ると、面食いな人の心理も分かってくるのですが…

筆者の見解では、やっぱり“飾り物感覚”だからじゃないかなって思います。

本当に、キレイな物をキレイと言う理由だけで好きになるのなら、その相手をお飾り感覚で見ていることになると思います。

見て良し、飾って良し…つまり、お部屋のインテリアか、ファッションアクセサリーのような感覚で見ているってことです。

なので、単にキレイなものや美しいものが好きだったり、ファッションにとてもこだわる人が、面食いになるんだと思います。

面食いの女性の割合は?

さて、面食いな人っていうのは、男性にも女性にもいるのですが、今回は女性の面食いに絞って特集していきます。

因みに面食いの女性の割合は…ある調査では、面食いが約4割・面食いじゃないが6割という結果になっていました。

これは、“自分が面食いかどうか”を訪ねた質問なので、自分で思うのと、周囲が思うのとではまた違う結果が出るのかもしれません。

同じ調査で男性は約半々。

男性の方が、“顔重視”な人が多いという結果になっています。

この回答の理由を見てみると、自分は面食いだという男性ほど“キレイ・美人がいい”と、単純に見た目を重要視している傾向。

一方女性の面食いは、“生理的に無理なモノは無理だから”と、世で言うイケメンかどうかというよりも、どうしても受け付けない場合があるという意味で、自分は面食いであると答えている人が多い印象です。

筆者と似たような感覚の人も結構いるのかなと感じましたね。

面食いな女性の16個の特徴

面食いな女性

面食いな人と言っても、その捉え方は様々ですが…

ここからはさっそく、世で言われる“面食いな女性の特徴”を見ていくこととしましょう。

この特徴を見てみると、筆者が面食いと言われない理由も見えてきます(笑)

面食いな女性がどうして面食いになったのか。

どうして面食いと言われてしまうのか。

数々の特徴から、面食いな女性の心理も見えてきます。

さらに、面食いな人が何故嫌われるのか。

その理由も、面食いな人の特徴には表れています。

自分では面食いという感覚が無かった人も、もしかしたら陰では「あの子面食いだよね」なんて言われてしまっているかもしれませんよ?

世の中の価値観では、面食いは良く思われないのだから…

面食いと言われたくない人にとっては、ちょっと自分の価値観を見直さなければならないかもしれませんね。

筆者は面食いな人を素直な人だとも思いますが…面食いを治すべきかどうなのか。