CoCoSiA(ココシア)

面食いな女性の16個の特徴(続き5)

イケメンにそんなシーンを見られちゃうかも…なんてことは、考えないんだな~って。

その辺の詰めの甘さは、むしろ不思議に思っちゃいますよね。

10. 人の噂話が大好き

“人の噂話が大好き”という特徴も、面食いな女性にはあるみたいです。

アイドル好きでミーハーなんていう特徴も挙げましたが、噂話が好きと言うのは、このミーハーな部分が発揮されてのことでしょう。

噂話っていうのは、大抵が信憑性のないものです。

でも、特に芸能人などのなかなか明かされない秘密を知るということに対して、ワクワク感を持ちやすいのかもしれませんね。

そんな感覚に病みつきになって、芸能人じゃなくても人の噂話をすることが辞められないのかもしれません。

噂話って、その噂をされる人にとって、良い情報じゃないことの方が多いですよね。

そんな風に人の揚げ足をとるような話が好きってことは、これも疎ましく思われる要因になるのだと思います。

面食いな人がどうして噂話好きになるのかは分かりませんが、確かにあるように思います。

女性ではないんですけど以前、面食い男性が、あるイケメン芸能人について「あの人体臭が臭いらしいよ」って言ってきたんです。

全く接点も無い人の、全く信憑性もない噂話を…「バカバカしい」って思いましたね。

仮に本当だったとして、どうでもいい話です。

実際にその人の体臭を嗅ぐ機会なんてないんですから。

今って、ネットで本当にどうでもいい、信憑性のない芸能人のゴシップネタなんかが溢れていますよね。

噂話好きな人にとっては、ネタの宝庫なのかもしれません。

11. 熱しやすく冷めやすい

面食いな女性の特徴には“熱しやすく冷めやすい”なんていうところも。

面食いな女性の特徴というよりも…ミーハー女性の特徴な感じもしますけどね(笑)

面食いな女性がミーハーなのだとしたら、自動的に、熱しやすく冷めやすいという特徴も当てはまってしまうのでしょう。

熱狂しやすい人っていうのは、逆に冷めやすいという性質も持っていたりするんですよね。

アイドルに熱狂しやすい面食いの人なんかは、新たに自分のお眼鏡にかなう人が表われればそっちにシフトしやすいのかもしれませんね。

また、ミーハーさで仕入れた情報によって、今まで好きだったアイドルに急に幻滅したりすることもあるのかも。

面食いということは完璧さを求める傾向もあるので、何か不具合を見つければ、途端に冷めてしまうのでしょう。

現実世界の恋愛においては尚更、人のボロは見えやすいものです。

学校イチのイケメンに熱中していたかと思えば、「話してみたら、声が変だった」なんて理由で一気に冷めてしまったり。

面食いな女性は見た目だけで、その人を自分の中で、自分の理想像に作り上げてしまうのかもしれませんね。

なので、ちょっとイメージと違うと感じれば、「な~んだ。ガッカリ」ってなってしまうのかも。

12. 喜怒哀楽が激しい

“喜怒哀楽が激しい”という特徴も、面食いな女性にはあるみたいですね。

熱しやすく冷めやすいという性質が、喜怒哀楽の激しさも生み出しているのかもしれません。

また、プライドが高いという特徴も、喜怒哀楽に関わっているのでしょう。

プライドが高い人っていうのは、プライドがちょっとでも傷つけられると異常なほど怒ったりします。

プライドが高ければ高いほど、怒りポイントもいたるところにあるんです。

そういったところが、喜怒哀楽の激しさにも繋がるのでしょうね。

「面食い=喜怒哀楽が激しい」とはならないと思いますが、面食いな上に喜怒哀楽が激しいと…それが疎まれる原因にもなってしまいますよね。

13. 話の内容が大げさ

面食いな女性は、“話の内容が大げさ”という一面もあるようです。

見栄を張りたがる人だったり、噂話が好きだったり…そんな特徴をもつ面食い女性だと、話の内容が大げさになる傾向があるのも分かりますよね。

噂話っていうのは、嘘か本当かはわからない話です。

本人もそれは分かっているけど、噂話好きな人にとっては、本当かどうかなんて関係ないんですよね。

噂話がしたいので、嘘だとしても平気で話してしまうんです。

さらに、見栄を張りたがるっていう一面も合わさって、「私こんなレア情報知ってるんだよ」と自慢したいがために、インパクトがあるように話を大げさにしてしまうんですよね。

そういった話し方に慣れてくると、嘘をつくことにも抵抗が無くなっていくのでしょう。

事実かどうかより、その場が盛り上がるかどうかを重視して、どんどん話の内容は大げさになっていってしまいます。