CoCoSiA(ココシア)

面食いな女性の16個の特徴(続き3)

それは、周りからどう見られたいかという自分の気持ち次第なんだと思います。

まずは面食いな人の特徴をみて、周りから面食いな女性がどう見られているのかを、知ることが先決ですね!

1. アイドル好きでミーハー

面食いな女性には“アイドル好きでミーハー”という特徴があるようです。

特に、ジャニーズ系などの美形アイドルを好む傾向があるみたいですね。

面食いの意味としても解説されている、いわゆる“顔の美しい人”が好きということです。

アイドルっていうのは、まさに見て楽しむ存在ですよね。

そんなアイドルの熱狂的ファンになってしまうのは、やはり“美しい顔が好き”という面食いさを、よく表わした特徴だと言えるのでしょう。

筆者は、なぜだか昔から、アイドルには全く興味を示しません。

だから面食いって言われないんだな~って思います。

でもアイドルは、そういった面食いの女性たちの心をくすぐる存在として生まれているわけだから…。

面食いな女性がアイドルを好きになるのは、当然の成り行きですよね。

そうじゃないと、アイドル稼業だって成立しませんし。

需要と供給が成り立っているのだから、これは別に悪いことではないような気がします。

ただ、その顔の趣味を現実世界にまで持ち込んでしまうと…恋愛ではなかなか上手く行かないこともあるかもしれませんね。

見ているだけでは成立しないのが恋愛ですから。

【ミーハー女子の特徴は、こちらの記事もチェック!】

2.プライドが高い

プライドが高い面食いな女性

“プライドが高い”というのも、面食いな女性の特徴となっているようです。

筆者の見解としてもお話した通り、男性をお飾りとして見る感覚が、少しあるのかもしれませんね。

プライドが高いことが、イケメンばかりを選ぶ理由になっているのだとしたら、「自分に釣り合うのはイケメンだけ」って思っているということになりますよね。

誰もが認めるイケメンじゃなければ、自分の価値が下がってしまうと考えているのでしょう。

また、イケメンに自分が選ばれることで、自分のプライドを保てるという感覚もあるのかもしれません。

「あの人ブサメンとしか付き合えない」と思われたくないし、「彼ってブサメンだよね」って思われるのが恥ずかしい。

とにかく、恋人の存在は自分の価値を高めるものであって、プライドを傷つけられるのは許せない!って思ってしまうのでしょう。

とても周囲からの評価を気にする人が、イケメン好きの面食いになりやすいということです。

3. 恋愛相手に対する理想が高すぎる

面食いな女性は、“恋愛相手に対する理想が高すぎる”という特徴もあります。

これもきっと、先ほど挙げた特徴の“プライド”が大きく関わっているからなのでしょうね。

面食いな女性の恋愛相手の理想と言うのは、もちろん“顔”。

顔面偏差値に対するクリア基準が高いってことです。

理想を高く持つことは個人の自由だし、面食いな人本人にとっては、それが相手を選ぶ重要な要素なんですから「ほっといて」って…思っているかもしれませんね。

筆者としても、別にいいんじゃないかな?って思うんです。

でも、周囲の人がそれをどう思っているかというと、「あの子理想が高すぎるから…(恋愛が上手く行かないんだよね)」なんてこと。

ちょっと呆れ気味に、「どうしようもない子だよね」なんて思っているんです。